2016年04月06日

お花見2016 その3~コタはお留守番

160406-1.jpg
今日も穏やかなお花見日和(↓2.5 ↑20.5)。

朝夕のお散歩で、イル君に会えましたよハートたち(複数ハート)
160406-2.jpg
今日のイル君は調子が良さそうで、お家の近くを少し歩きました。
ちょっとの段差は、自力で登り降りもしていました。𕾗

いいぞ!いいぞ!!がんばって~グッド(上向き矢印)


朝のお散歩から帰ると、コタはすぐにシャンプーぴかぴか(新しい)
そして、ささらほーさらバッド(下向き矢印)ちょっと長めのお留守番ですたらーっ(汗)


今日は、ビーズ作家Aさん木の実アートのH山さんとで、
今が見頃の桜のお花見𕾦に行って来ました。

まずは5~7分咲きの弘法山古墳
160406-i1.jpg
意外やお二人は、桜の時に来るのは初めてなんですって。

160406-i3.jpg すっごくキレイかわいい
弘法山はいろんな種類の桜があるので、満開に近い木から
まだ蕾の木まであり、長く楽しめる𕾦スポットです。

160406-i2.jpg
天辺まで登ると、北アルプスが遠くまで見渡せましたよ。

だんだん人が増えてきたので、移動します。
千鹿頭池の周りの桜も、今がちょうど見頃。
運良く駐車場に入れたので、ちょこっとお花見わーい(嬉しい顔)

次に、千鹿頭神社の裏手にある広沢寺へ。
ここにも見事な枝垂れ桜がありますが、H山さんのお目当ては
山野草のアズマイチゲキバナノアマナ
まだ時期が早かったようで、チラホラしか見られませんでしたが、
山ワサビの花カタクリの花なども見られて、楽しめましたるんるん

それから薄川の桜並木をドライブしながら北上し、
コタ家が毎年、コタ散歩で行く山辺の大きな枝垂れ桜にご案内。
160406-i4.jpg
こちらも真っ盛り~。
今年は菜の花も増えていて、ピンクと黄色と青のコントラストが
とってもきれいでした𕾾

さらに欲張って、その奥のもう1本の大きな大きな枝垂れ桜へ。
160406-i5.jpg
これにはお二人も感動揺れるハートしてくださいましたよ。
去年の様子はこちら~★


明日は雨風が強くなる予報𕾵
週末、コタと一緒に見に来られるかしら?
なんとか、明日の悪天候にも耐えてくれますように・・・𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:10| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする