2016年06月18日

良いのが出来たね

今日は朝から気温がグングン上がり、真夏日寸前(↓15.0 ↑29.8)!

縄手通りでは、今日明日、恒例のカエル祭りが開催されます。
本当はコタを連れて行きたかったけど、午後はとんぼ玉教室
あまり時間も無かったし、何より老犬𕾮のコタに炎天下の
人混みを歩かせるのも可哀そうだな・・・と、ひとりで行って来ました。
まだオープンしたての10時過ぎなのに、
カエラーでごったがえしていましたよ~。

縄手通りの東の入口に自転車を停め、ブラブラ歩いていると、
たまにコタ散歩で見たことがある大きなワンコ(ピレネー犬?)
に遭遇しました!
160618-i1.jpg
この特徴的なライオンカット、絶対に時々見かけるあのワンコに
違いありません。
カエル祭りに合わせて、カエルのリュックを背負っていますよ。
飼い主さんはお店に入っているようですが、良い子で待っています。

他にもワンコ連れとすれ違ったので、
やっぱりコタを連れてくれば良かったな~と思っちゃいました。


西の入口に近いあ~すに着くと、店内はすっかりカエル祭り仕様
模様替えしてありました。
はなはなさんと一緒に桝形広場のテナントなどを見て歩き、
短い時間でしたが、今年のカエル祭りを堪能致しました黒ハート


さぁさぁ、汗だくになって家に帰り、お昼ごはんを食べたら
とんぼ玉教室ですよ~。
今日は、イル姉さまMさんのベテランコンビです。

Mさんは前回作ったとんぼ玉を、ネックレスに仕上げます。
160618-1.jpg
探して来たパーツを使い、お友達へのプレゼントプレゼントにしますよ。

イル姉さまは、「夏っぽいとんぼ玉とクリア系のグラデーション
でしずく形を作り、お得意のみかん玉に仕上げましたよ𕾳
160618-3.jpg 160618-4.jpg
きれいなグラデーションが上手く写真に撮れず・・・スミマセンバッド(下向き矢印)


それぞれが作業中は、コタもおとなしくベッドでお昼寝眠い(睡眠)
160618-2.jpg

終わったらオヤツをもらったり、撫でてもらったりしましたハートたち(複数ハート)


Mさんのネックレスもステキに仕上がり(お友達も喜んでくれますね!!)
イル姉さまとんぼ玉も冷めたら、コタイル姉さまを送りながら
イル君ちまで夕方のお散歩をしました𕾘

充実した一日。
明日はとうちゃんもお休みです。
どこかへ連れて行ってもらえるかなぁ?
posted by コタかぁちゃん at 23:30| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする