2016年07月07日

マルガリータ♪

今日も朝から暑くなりました・・・(↓22.8 ↑33.7)。
まだ梅雨時だというのに、猛暑日の一歩手前。。。たらーっ(汗)

何より心配なのは、明後日の善光寺びんずる市
『その日だけ』お天気悪いんですよね・・・。
―――さすが最強雨女もうやだ〜(悲しい顔)―――
我こそは晴れ晴れ女晴れという方!!ぜひ明後日は長野市の善光寺
よろしくお願いいたします𕾨


朝のお散歩の途中、突然私の手にカミキリムシが飛んで来ました!
160707-1.jpg
居心地が良かったのか?しばらくこの状態でお散歩𕾷
湯川の橋のところで、ブドウ畑へ飛んで行きました。


さて今日は、コタのトリミング𕾤の日です。
お天気が不安定で、なかなか先のお天気が読めず
(私は徒歩or自転車しか移動手段が無いので~あせあせ(飛び散る汗)
予約が遅なくなってしまい、今日の午後1時~と、
一番暑い時間帯になってしまいました。。。

それでも、これ以上先延ばしするコトは出来ません!!
ガンバって、コタの送り迎えをしますよ~~~手(グー)

と、気合を入れていたお昼前、パピーテイルさんから携帯電話
コタの次の予約の方がキャンセルになったみたいで、
「少しでも涼しくなってからの時間に変更してはどうか」と、
お気遣いいただきました。
ありがとうございます~かわいいかわいいかわいい

お言葉に甘えて、4時からに変えていただきました。

160707-2.jpg 160707-3.jpg
こんなにモッサリで、抜け毛もハンパない状態のコタ

連れて行く4時頃は、まだまだ暑かったですが、
お迎えの6時頃は涼しい風が~。

それでもヒ~ヒ~言って、坂を登りきると、
マルガリータで可愛くなったコタが待っていてくれました黒ハート
160707-5.jpg 160707-4.jpg

肉球の間と脇の下の皮膚に、若干赤みがあったとのコト。
除草剤も撒かれる時期なので、草むらには注意しないといけませんね。

それと右上の犬歯の歯茎に、炎症が見られるそうなので、
歯磨きの時に注意しなくては!!
でも、12歳で全部の歯がグラつくことも無く、残っているのは
良い事だと褒められましたぴかぴか(新しい)


お会計を済ませて、チャリでそのままイル君ちへ。
ちょうどイル君がお散歩から帰るところに会えました。
一緒に船蔵まで歩いて貰って、バイバイ𕾲𕾔

家に帰り、牛乳を飲んで、ごはんを食べたら爆睡~眠い(睡眠)
160707-6.jpg
風が全く入って来ないので、ヒェヒェピローの登場です。

マルガリータにしたおかげで、あんまりハァハァもしていません。
やっぱり涼しいのかな?
お疲れさまでした𕾜


ところで、ご近所のみなさまはご存じのようですが、
パピーテイルのトリマーyukaさんは、10月末に出産予定だそうですわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますハートたち(複数ハート)
その前後はお休みになるそうですが、年末には復帰するそうなので、
またコタのトリミングの時には、よろしくお願いいたします。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね~𕾨𕾴
posted by コタかぁちゃん at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする