2016年07月18日

朝のお散歩で♪

昨夜は風が無くて、蒸し暑かった~~~𕾽

お腹を出して寝ていたのか?今度はとうちゃんのお腹がピーバッド(下向き矢印)です。
大丈夫か~???


コタの方は徐々に回復模様。
朝のお散歩も元気に出発です𕾘
160718-1.jpg

家を出てすぐに、お久しぶりの小雪ちゃんに会いました。
160718-2.jpg
コタと同じカラーですが、ちっちゃいの!!
お散歩も人もワンコも苦手で、いつも尻尾を下げて歩いています。

一緒に歩いていたら、前から元気いっぱいのトイプーが来ました。
160718-3.jpg
初めましてのマロン君(5歳)です。
ホモコタは、すぐに近付いてごあいさつ揺れるハート

小雪ちゃんは遠巻きに見ています。

160718-4.jpg
マロン君は分かっているようで、小雪ちゃんを見て見ぬ振り。
この丁字路で、それぞれバイバイ𕾲になりました。

その後もビーグル君や、チワワ2頭にも会いました。
また帰って来た時には、よろしくお願いしま~すハートたち(複数ハート)


さてさて、やや体調不良のとうちゃん。
早めに帰宅することになりました。

ジィジに面会して行きたかったので、はは様の自転車を借りて
ホームに行って来ようと準備していたら、
(ホームは両方の実家のちょうど中間くらいにあるので、
 歩いてでも行けるところなんですよ)
とうちゃんが面会して、その足で帰ると言い出しました。

午前中とはいえカンカン照り晴れなので、車にコタを置いて行けない
と言ったら、自分も車で待っているからと・・・。
はは様の説得にも応じず・・・。

バタバタと出発です車(RV)𕾲

ジィジは朝ごはんの後、寝てしまったようで、
私が行った時は、ちょうど10時のお茶の時間でした。
職員さん「さっき見に行ったら寝てたけど、熱中症予防にも
お茶は飲んで貰いたいから起こそうね~」
と言ってくれました。

起きたらすぐに・・・「トイレ」あせあせ(飛び散る汗)
自力でベッドからも起き上がれないので、起こして車いすに移して、
トイレに座らせて・・・と、ヘルパーさんの手際の良いこと!!

トイレに座っている間には「髭ソリ取って」とか「ハサミが無い」
とかいろいろ言ってましたが、まずは集中して出してよ~𕾵

それからジィジのお茶と、私にもお茶を運んで来てくださって、
しばし一緒にお茶タイム喫茶店
・・・ちょっと前ならビールだったんだけどね~𕾷

とにかく月末の手術が無事に終わることを願います。


予定より長い面会になってしまい、とうちゃんもコタ
お待ちどうさまでした。

帰りはコタも車酔いせず、思ったよりも順調に松本へ。
気温はグイグイ上がってグッド(上向き矢印)熊谷辺りでは37℃exclamation&question
160718-5.jpg
車の温度計なので、誤差はあると思いますが、
恐るべし!!暑いぞexclamation熊谷exclamation×2

家に着いたのは夕方4時頃。
まだまだ松本も暑い時間でしたが、湿度が違う~。

とりあえず、工房のクーラーを入れて、みんなでお昼寝眠い(睡眠)

5時過ぎには涼しい風が吹き、6時過ぎにお散歩へ。
田園コースでしみじみ「こっちはいいなぁ」



また来月帰るまで、ジィジに何もありませんように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする