2016年10月08日

2回目のびんずる市

今日は、長野市の善光寺びんずる市に出展して来ましたexclamation×2
(前回の出展の様子はこちら~

今朝は、心配していた雨も止んでいて、コタ散歩をして、
荷物を積み込み、6時半過ぎに出発~車(RV)

家を出てすぐに、虹𕾩が見えました。
わ~𕾾なんかいいコトありそうだな。

途中で雨が降ったりしましたが、概ね曇り時々晴れ。
順調に8時半頃善光寺に到着。

・・・ところが、私が車から降りた途端にボタボタの雨たらーっ(汗)
歓迎してくれてありがとねッパンチ
受付を済ませ、今回は本堂にも近く、人通りも多い場所の
ブースが当たりましたよ手(チョキ)

雨は降ったり止んだりして、風も強い中、搬入作業ですダッシュ(走り出すさま)
コタは車でお留守番ね。

161008-k1.jpeg
どうにかこうにか準備も整い、コタもスタンバイ!!
(この写真じゃ分かり辛いですが・・・)
お隣のブースの皆様にもごあいさつして回りました。

161008-4.jpg
南向きなので、日が照るとガラスがキラキラぴかぴか(新しい)していい感じ~。
店番していると、暑いですけどね𕾻

161008-k6.jpeg
ちょっと時期が早いけど、クリスマスの小物雪クリスマスも。
小さい子には人気ハートたち(複数ハート)でした。

とうちゃんは販売開始の時間になると、カメラを持ってお出掛け。
すぐ隣の城山公園の動物園へ行って来ました。
161008-k4.jpeg161008-k3.jpeg
小さな動物園ですが、大好きなペンギンがいます。
サル山、アシカ、チャボ、リス、フラミンゴなどなど、
いろんな動物が見られるそうです。
レトロな遊園地もあり。161008-k2.jpeg

161008-k5.jpeg
161008-k9.jpeg
三連休の初日と言うこともあり、善光寺の参道も大賑わい。
もちろん、東庭園のびんずる市会場も、お客様が途切れません。

たくさんのお客様が、工房みずたまり𕾩のブースを見て行って
くださいましたよ。
コタは看板犬として、お客様に可愛がっていただきました。
仲良ししてくれるワンコ連れのお客様もたくさん!
161008-1.jpg
豆柴のパルちゃんとは、相性も良かったみたいで、
お互いに匂いを嗅ぎあったりしていましたよ揺れるハート
上手に写真が撮れなくて残念・・・とっても可愛いお顔でした。

それから、杏の里の友達夫婦が今回も応援に来てくれました。
今回持って来た作品の中で1・2にお値段が高いネックレスを
熱心に見てくれていたお客様にお勧めしてくれ、2本とも販売exclamation×2
すごいわ~~~𕾳
ありがとう~~~ハートたち(複数ハート)

そのあと、約30年ぶりに会うカロちゃん(学生時代の友達)
が来てくれて、「お互い変わらないねー」っと盛り上がりました。
長野市在住で、前回も声を掛けたんですが、仕事の都合で
会えなかったんですよ~。
忙しいのに、ありがとうわーい(嬉しい顔)

そこへのんちゃんご一家も来てくれて、ますます賑やかに。
161008-2.jpg
カロちゃんちにも12歳のMダックスのくるみちゃんがいるので、
コタのチェックが激しいです。
今日は雨が降ったり止んだりだったので連れて来なかった
そうですが、いつか会えるとイイね。

カロちゃんと、くーさんご主人はそれぞれびんずる市
見に出掛けて行きましたが、のんちゃんコタといる」
と言って居残り、看板娘かわいいに~。
161008-k7.jpeg
昨日、テルテル坊主を作ってくれたのんちゃんのパワーひらめきで、
のんちゃんがいる間は雨が降らず、晴れ晴れていました。

161008-k8.jpeg
ずーっとコタをなでなで。
のんちゃん楽しそうだなぁ。

そこへ、埼玉のクママダムことたんたんがサプライズ登場!
たんたん杏の里の友達とも、カロちゃんとも同級生。
遠いから、お知らせはしていなかったのに、
ブログを見ていてくれて、お友達と一緒に「フラッと来た」
なんて、嬉しすぎる~~~ハートたち(複数ハート)

行き違いもあったけど、戻って来たカロちゃんとも無事会え、
約30年ぶりのミニ同窓会るんるん
161008-3.jpg
朝、虹𕾩を見た時に思ったいいコトってこれだったんだ~。


閉店時間まで賑やかで、今回は売上も前回より少し𕾿したし、
工房みずたまり𕾩に興味を持ってくださった方が多くて、
とんぼ玉体験教室の案内も配れたので、充実したびんずる市でした。
ご来場くださった皆様、びんずる市のスタッフの皆様、
出展者の皆様、ありがとうございました𕾨

びんずる市には、また来年も何回か出展できればいいなと
思いました。

その前に、クリスマスクリスマス・マーケットだわ~。
今回学んだことを活かして、新しい作品作りに励みますexclamation×2


看板犬を頑張ったコタは、帰りの車でごはん𕾙を食べて、
爆睡眠い(睡眠)のまま帰宅。
・・・実は鐘つき堂が近かったもので、ゴーーーンと鳴る度に
ビビってしまい、まったくお昼寝が出来なかったんですよ。

とうちゃんも長距離運転、荷物持ち、ありがとう。
またよろしく頼むね~𕾹
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする