2016年10月16日

ひとりを満喫♪

コタととうちゃんは、昨夜はどう過ごしたのでしょう?

今朝早く(旅に出ると毎回早いんだ~𕾵)、写メが届きました。
*もちろん私はまだ寝ている時間です・・・𕾽

161016-ki1.jpg
文字通り朝めし前に、𕾿こんなところに行って、
161016-ki2.jpg
ここの駐車場で朝食𕾙だったようです。

松本は今朝も寒かったのですが、コタ達がいるところは
そうでもなかったみたい。

私は、ざっと家事をして、お昼前からあがたの森公園で開催中の
クラフトピクニックに行って来ました。
お天気も良くて、賑わっていましたよ~。

今年は出展の申し込みをしたのですが・・・落選もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

いつもお世話になっているPlanDoMamaさんは、毎年の出展!!
ごあいさつに伺いつつ、落選を報告しました
せっかくお誘いいただいたのに、残念です~。
来年は、ご一緒出来ると良いのですが。
精進いたしますあせあせ(飛び散る汗)


今日は時間に縛られることなく、クラフト展を堪能~るんるん

以前こゆきちゃんママに見せていただいた木枠に釘が
打ってあるだけのシンプルな編み機を使ったワークショップを発見。

体験制作中の方を見ていたら、どうしてもやってみたくなり、
小さい編み機でチャレンジして来ました。
【マーガレット織】と言うそうです。
161016-i1.jpg
単純に糸を引っ掛けて、1本置きに引き抜いて・・・
とシンプルだと思ったら大間違い!!
意外と難しいんですよ。

私は途中で一目飛ばしてしまっていて、後から糸を掛け替える、
という手間が生じてしまいましたたらーっ(汗)

先に作られていた方も、最後の方で糸が交互に重ならず、
一部ほどいていらっしゃいましたよ。

結局1枚ではモノにならないので、編み機ごとお買い上げ~。
161016-1.jpg
あと2枚編んで、合体させるとネックウォーマーになるそうなので
ガンバって仕上げたいと思います手(グー)


家に帰って来てから、こゆきちゃんママに報告したら、
何枚も編んでバッグにする構想があるそうですよ。

とりあえずひとつ作品が仕上がったら、
せっかく編み機を買ったんだし、教えを乞おうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします𕾨


さて、コタととうちゃんは思ったよりも早く帰宅しました。
1時間ほど休んでから、イル君ちへお散歩。
タフだなぁ。
イル君もちょっと前にお家に入ったばかりだそうで、
一緒に民芸館コースを1周してくれました。
ありがとうねかわいい

みんながリフレッシュぴかぴか(新しい)した週末。
明日からも頑張ろうね~。
posted by コタかぁちゃん at 20:44| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする