2016年10月20日

紫イモ!

161020-1.jpg
今朝は濃霧霧・・・。

ただでさえ、いつもより早い時間に出勤のとうちゃんは、
大急ぎで仕度をして行きました車(セダン)


朝のお散歩は、下の橋のところで今日もアンズちゃん(ヨーキー)に
会えましたよ。
待っていてくれるアンズちゃんに、コタは知らん顔・・・。
まったくホモは・・・パンチ  ゴメンね~バッド(下向き矢印)

アンズちゃんママが、紫イモを収穫したから、あとで玄関先に
届けておくね」
と、おイモ大好きなコタ家は大喜びですハートたち(複数ハート)

バイバイすると、S野さんのおばあちゃんと会いました。
「おー、ヨシヨシ」してもらっていたら、遠くで「パーン☆」

161020-2.jpg
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で、逃げるコタ𕾼
家に帰るのかと思ったら、走ってイル君ちへ。

イル君とキビちゃんちの角までお散歩したら、あとは抱っこ。。。

またダッシュダッシュ(走り出すさま)で家に帰ったのでした~あせあせ(飛び散る汗)


夕方、玄関のドアを開けると、紫イモが届いていました~。
工房𕾩にいたのに気付かなかった・・・。
アンズちゃんママ、ありがとうございましたかわいい
またお時間がある時に、ゆっくり工房𕾩にも寄ってくださいねわーい(嬉しい顔)
161020-4.jpg


おイモを玄関に入れて、家を出るとイル君がそこまで来ていましたよ。
「パーン☆」が鳴らないので、普通にお散歩できました𕾘

家に着くと、土曜日に工房𕾩に来てくれたはると君ママさん
「姿が見えたので、追い駆けて来ました~」とニコニコ黒ハート
161020-3.jpg
土曜日は看板犬不在でお会いできなかったコタですが、
今日は「はじめまして」とごあいさつ。

おしゃべりしていたら、グッスリ寝ちゃったはると君
今日は朝からグズグズで、泣いてばかりだったんだそうですよ。
疲れちゃったのかなぁ~?
とっても可愛い寝顔でしたよかわいい

バイバイして家に入り、夜ごはんの仕度です。
もちろんいただいた紫イモ
蒸かして、コタ用は取り分けて、人用はサラダにしました。
161020-5.jpg たっぷりトッピングぴかぴか(新しい)

161020-6.jpg
「マテ」ができなくて、ジワジワ前に来ています。

161020-7.jpg
やはり、紫イモから~るんるん
アンズちゃん、ごちそうさまでした𕾯
posted by コタかぁちゃん at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする