2016年12月05日

クリスマス・マーケットvol.7初日

昨夜遅く、かなり雨雨が降ったようですが、
今日は暖かくて、穏やかないいお天気になりました(↓6.0 ↑15.8)。

いよいよ、工房みずたまり𕾩年末恒例の
クリスマスクリスマス・マーケットvol.7が、初日を迎えました!
161205-6.jpg

・・・が、昨日遅くまで頑張ったのに、あれもこれも終わっていないあせあせ(飛び散る汗)

今日も朝から値札を付けたり、作品を移動したり、
掃除をしたり・・・とテンヤワンヤ~ダッシュ(走り出すさま)

それでもコタの散歩はしなくてはならないので、
9時半過ぎにイル君ちへ。
一緒に民芸館を1周して来ました。

帰りに、いつもの遊歩道で初めましてのヒマワリちゃん(4ヶ月)
・・・と思ったら、バズー君のママさんでした。
161205-1.jpg
バズー君、5月に老衰で亡くなったんだそうです(享年13歳)。
前日までごはんもちゃんと食べていて、翌日本当に眠るように。
まだ早い気がしますが、バセッドハウンドの平均寿命は
10年くらいだそうなので、長生きした方だと思う・・・と、
ママさんがおっしゃっていました。
何より苦しまなかったのは、幸いだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ヒマワリちゃんは親戚の家で生まれたワンコなんですって。
母犬はポインターですが、父犬は不明とのコト。。。
人懐こくて、とっても可愛いですよ~。
コタともよろしくねかわいい



さて、オープンの1時になっても、まだ値札付け~𕾵
そこへ一番乗りのこゆきちゃんママがみえました。
161205-2.jpg
いつもありがとうございます黒ハート

10日にパーティーに行くそうで、「ドレスコードはないのに、
キラキラした物を身に着けて来るというルールがあって~」

と、キラキラした物をお探しに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

ビーズ作家Aさんの作品に、ピッタリの物をみつけてお買い上げ。
毎度ありがとうございます𕾯
10日まで、お取り置きさせていただくことになりました。

これからお仕事のこゆきちゃんママがお帰りになり、
まだ展示の微調整をしていたら、タレ君ママアミーちゃんママ
が一緒にご来房。
コタもテンションが上がりますグッド(上向き矢印)
161205-3.jpg

約1年ぶりですが、アミーちゃんとは仲良くごあいさつ揺れるハート
今日もママさんの手編みの可愛いニットを着ていますよ。

お二人はおしゃべりしながら品定め!?
お互いに着け合ったり、見せ合ったり、楽しそう~(嬉しい!)。
161205-4.jpg

コタは、ごあいさつが済むとベッドでお眠眠い(睡眠)
―――昨日の疲れが取れていないのかしら?
静かでいいけどねぇ𕾹

そしてママズは、最初に目についた色違いのネックレスを、
お揃いでお買い上げくださいました~。
ありがとうございます𕾯

それからお茶を飲みながら、懐かしい話や物作りの話などなど。
コタアミーちゃんは、テーブルにアゴを乗せてウトウトしています。

おしゃべりは尽きませんが、暗くなる前にバイバイ𕾲

3週間無休でやっていますので、おヒマがありましたら、
また遊びに来てくださいね~。

161205-5.jpg 今年の新作
アクセサリーが主ですが、小さなガラスのクリスマスオーナメントや
雪だるまの置物などもございます。
見に来ていただくだけで充分なので、お気軽にお寄りくださいマセ。
お待ちしております𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:28| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。