2016年12月12日

煤が~(ToT)

今日は『凍み死んじゃう』くらい寒かった~(↓-6.0 ↑5.6)。

まずはお知らせです演劇
161212-1.jpg
雁金サッカー場から、コタ家方面への田んぼの中の道が、
今日から通行止めになっています。

浅間温泉方面からお越しのお客様は、迂回してくださいexclamation×2
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


さてまさに、そっち方面からのお客様。
土曜日のスノードーム制作に、姪のかれんちゃんと来てくれた
Tさんが、さっそくとんぼ玉教室に復活!?

数年前までは、コンスタントに通って来てくれていて、
レースやツイストケーンも器用に作り、花パーツを始めた辺りで
足が遠のいてしまっていたのでした。

それから、時々、単発で作りに来てくれたコトはありましたが
なかなか続けられずにいたので、今度そこは完全復活ひらめき
期待したいところであります𕾷

最初、気が散っては・・・と思い、コタは2階で待機。

水中花を作りたいそうで、まずは手順を思い出しながら。
久しぶりだしどうかな?と思いながら見ていたら、
もともと器用なTさんは、きれいな形の玉を作ります。
模様は思うようにできないけれど、手順は合ってますよ。
2個作ったところで、「緊張してダメー。休憩します」
と言うので、コタを下ろして来ました。

161212-2.jpg
「コタちゃん、癒して~」となでなでしたり、オヤツをあげたり。
一応看板犬の役割は果たしているのかな?

さぁ、ちょいと長めの休憩喫茶店の後、再びバーナーに向かいます。
161212-3.jpg
さっきより手付きが良くなりました。
玉のバランスも上手く取れるようになって来ましたよ。

コタはベッドでお昼寝体制。
161212-4.jpg
「クークー眠い(睡眠)と寝息を立てています。

Tさん、せっかく良い玉が出来るようになったのに、
火の調節が甘かったようで、後半に作った物には
が入ってしまいました。。。
残念~~~たらーっ(汗) 161212-5.jpg

が入った以外は、問題ナシのきれいなとんぼ玉なのに。
【継続は力なり】 間を空けずに、またチャレンジしてくださいね。
お待ちしております𕾨


それから、今年のクリスマス・マーケットにはビーズ作家Aさん
お買い得のミックスビーズと𕿂 161211-1.jpg
可愛い雑貨をたくさん提供してくれていますよ。
この期間中だけですので、どうぞ見に来てくださいね~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 21:39| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする