2017年02月19日

松本城で偶然!

夕べの雪雪は、深夜にはあがったようで、
朝は一面白くなってはいましたが、日のあたるところは
すぐに解けてしまいました。
ホッとしたような、ちょっと残念だったような・・・。

昨日お留守番していたコタは、「今日こそお出掛けしようよー」
と、とうちゃんに張り付き虫。

あまりにもお天気がいいので、お昼レストランを食べてから、
とうちゃんは歩いて図書館へ行って来るというので、
私とコタは途中で分かれて、今日は一人で店番をしているという
はなはなさんのお店・縄手のあ〜すにお邪魔して来る事に。

家を出ると、コタはルンルンるんるんと軽快に,,,を歩きます。
170219-k1.jpg

女鳥羽川を渡り、旧善光寺街道も渡って、松本城の総堀へ。
そこでとうちゃんと分かれて、片端から縄手に向かいます。

今日のコタは、本当によく歩く!!
縄手通りは、観光客で賑わっていましたよ。
あ〜すに迷わず走って行くコタ。さすがだわ〜𕾴

「おじゃましま〜す𕾜」と、さっさと店内へ。
170219-1.jpg
はなはなさん「ど〜っちだ?」をしてくれました。
なんと珍しコトに、3戦3勝〜手(チョキ)
・・・また雪が降らなきゃいいけど𕾹

お話していると、お客様が入って来ましたよ。
コタも接客???して看板犬のアピール。

あまりお邪魔していても悪いので、とうちゃんと待ち合わせの
松本城に向かいます。
メールをしたら、まだ図書館にいるけど、すぐに出るとの事。

黒門前の広場のベンチに座ったら、「こんにちは〜」
声をかけられました。
なんとご近所のりょう君・じゅん君ご一家です。
(車で来る途中、歩いている私たちを見かけたそうです)

170219-2.jpg
みんなで松本城の天守閣に登って来たんだそうですよ。
パパさん以外は初めてなんですって!
じゅん君「寒かった」りょう君「山がきれいに見えた」との感想。
本丸庭園には、忍者が居たらしい𕾷

しばらく遊んでもらってバイバイしたら、入れ違いにとうちゃんが
図書館から戻って来ました。
そこら辺で、りょう君たちにすれ違わなかったかなぁ?

170219-k2.jpg
暢気なとうちゃんは「写真を撮りながら歩いて来たからなぁ」
と、気付かなかったようですバッド(下向き矢印)

170219-k3.jpg
今日は本当に北アルプスの山がきれいぴかぴか(新しい)
凛とした澄んだ空気に青い空。黒い天守が一層映えます。
外国人の観光客もたくさんいましたよ。

とうちゃんは、コタ松本城のコラボ写真を撮ろうと、
アレやコレやとコタの気を引こうとしますが、ほとんど不発。。。爆弾
170219-k4.jpg
𕾿このコタの『渋々』顔が、すべてを物語っていますよね〜バッド(下向き矢印)

帰りは西友脇から、ずーっと遊歩道を遡って帰ります。
あ〜すでは眠そうだったコタも、最後までしっかりと歩きました。
・・・桜並木の手前で、惣社公園に行きたい様子はありましたが
ちゃんとまっすぐ家に帰りました。

寄り道や休憩などを含み3時間弱、往復約8kmのロング散歩𕾘
お疲れさまでした〜𕾨
posted by コタかぁちゃん at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする