2017年08月20日

羊・ヤギ・馬

お盆明けの週末。。。

いろいろあったかぁちゃんは、ちょっと休みたい気分・・・たらーっ(汗)
だったのですが、とうちゃんは開田高原トウモロコシを買いに
行きたいとハリキッております。。。

今年は全国的に天候不順で、農作物にも影響が出ていて、
開田のトウモロコシも出荷が遅れているとニュースでも言っているのに、
どうしても行く!!・・・と聞きません。

仕方なく、、、お供。


コタは車の中で、ずっと「キュンキュン」鳴いていました。
最近、前で抱っこされたくて、こんなコトが多くなっています。
これも年を取ったからなのかしら???


そんなコタのために、休憩を兼ねて道の駅日義へ寄り道。
地場野菜のコーナーには、た〜くさんの新鮮野菜が並んでいますぴかぴか(新しい)
ーーーが、トウモロコシはいつもより少なめです。

一瞬、ここで買っちゃおうか・・・とも思ったのですが、
とうちゃんはとにかく、開田高原産にこだわります。


その途中の道の駅三岳にも寄ったのですが、やはりトウモロコシ
まだ少しだけしかありません。
一抹の不安を抱えつつ、開田高原の直売所を巡ります。

やはり、まだ時期が早いようで、小さな直売所はもとより、
開田に来る度に寄っている大きな直売所でも売り切れ!!がく〜(落胆した顔)
まだ午前中なのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

傷心(?)で、お昼を食べにタビタのパンへ向かっていると、
さっきは空っぽだった小さな直売所に、
トウモロコシの入った収穫カゴが1つ出ていましたよ!
急遽追加で持って来たのかも!!
そして、今年一押しの品種【恵味】を3本Get

安心して、タビタのパンるんるん
170820-k1.jpeg
ずっと車の中で「キュンキュン」だったコタが、さらに騒ぎ出します。
美味しい所、楽しい所は、ちゃーんと覚えているんだねぇ

170820-k2.jpeg170820-k3.jpeg
いつものように、お庭のテーブルで数種類のパンと、
今日のスープ・ジャガイモのポタージュをいただきますわーい(嬉しい顔)
コタはプレーンのビスケットをちょっぴりね揺れるハート

タビタには看板ヤギのメイちゃんがいるのですが、
今年から羊のクリーム&シロップちゃんが仲間入りハートたち(複数ハート)
170820-k4.jpeg
小屋から出て来なかったのですが、タビタのご主人が口笛を
吹いたら、みんな出て来てくれましたよ〜演劇
でもコタは怖いみたい。これ以上近付きません。

おとなしくて、小さな子も一緒にナデナデ。
170820-k5.jpeg

コタもおじいちゃんだけど、メイちゃんもおばあちゃんに
なってしまったそうで、最近は静かに過ごす事が多くなったそう。
170820-k6.jpeg
コタの事は完全に無視で、マイペースに小屋の外で用を足し、
また小屋の中へ戻ってしまいました。

とても居心地の良いタビタのパン
170820-k7.jpeg
ついつい長居をしてしまいます。
ごちそうさまでした


帰りにはとうちゃんのもう一つのお楽しみ、開田高原アイスクリームの
トウモロコシソフトクリーム(バニラとのミックス)。
夏休みだけに、長蛇の列が〜あせあせ(飛び散る汗)

コタととうちゃんは駐車場の回りでお散歩しながら待ち、
かぁちゃんが行列に並びました。

回転が速過ぎて、ソフトクリームは柔らかめ!?
さらには気温が高い?
なので、買ってとうちゃんの所に運ぶ間に、融けて来ます〜

ゆっくり味わえなかったみたいだけど、コタもお裾分けを
貰いましたよ〜。

170820-k8.jpeg
駐車場の奥のイベント広場には、木曽馬が繋がれていました。
興味津々のコタですが、目の前でボタボタとされたら、
引いてました

コタだって、おんなじなんだけどね〜。


家に帰り、トウモロコシを茹でました。
甘くて美味しい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

出来れば9月にもう一度、買いに行かれたらいいなぁと
思うかぁちゃんです。
ラベル:開田高原 木曽
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。