2017年08月29日

ザルいっぱい!!

今朝は、Jアラート雷に起こされました。。。
始めて聞く携帯の音(大音量)と同時に、外では防災無線の声。
何事と、寝ぼけ眼でテレビをつけました。

「頑丈な建物や地下に避難してください」と言われても、
コタ地域のような田舎には、そんな物無いってーーーッパンチ

・・・とうちゃんとコタは、大の字で寝ていました。
こんな事じゃ、本当に落ちて来たら、間に合いませんね

駄々っ子じゃ何も解決しないのに、、、アノ国は・・・。
ーーー迷惑。



かぁちゃんだけ寝不足気味の今日も、コタはマイペース。
朝散歩は大橋コースで、帰って来たら1階で眠い(睡眠)

洗濯物を干していたら、ヤケに下で「ワンワン」
洗濯カゴを戻しに行った時には、和室の座布団で寝ていましたが、
玄関にチーがしてありましたバッド(下向き矢印)
むかっ(怒り)もうッ!!


一日中南風が強く、ムワッと暑い一日(↓23.4 ↑32.4晴れ
午後はコタ工房で避暑。
と言ってもほとんど一日中、寝ているんですが。

仕事が一段落した夕方、コタファームへ。
170829-1.jpg
昨日もザルいっぱいに採れたミニトマト(アイコ)が、
今日もザルいっぱいに採れました〜ぴかぴか(新しい)

昨日は半分、ラッキーちゃんちにお裾分けしたのですが、
コタ家分もまだあるし、困ったぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずチコちゃんママに、メールしましたmail to


お返事を待っていると、まおちゃん妹ママさんが来房。
まおちゃんがお友達のお誕生日プレゼントプレゼント
以前作った水玉模様のとんぼ玉をネックレス加工しに来てくれました。
170829-2.jpg

妹ママさんのご実家のデラウェアをいただきました〜るんるん
お返しに???コタファーム産ミニトマトを半分お裾分け。

まおちゃんはとても手際良く、ネックレスが完成かわいい
ちょうど工房を閉める時間になっていたので、
お見送りしながらコタのお散歩に行こうと家を出ると、
チコちゃんママからミニトマトを貰ってくれると返信がphone to

まおちゃんたちとバイバイして、ミニトマトを取りに帰ると、
すぐにチコちゃんママが来てくれました。
お菓子やビールなどをいただいてしまい、藁しべ長者〜グッド(上向き矢印)
あちらもこちらもすみません。。。


それからお散歩に行くと(暗くて写真がありませんが)
クーちゃん(mix)、イル君ゼンちゃん(甲斐犬)に会いました。
帰り道でチコテディ君にも会えて、一緒に家までハートたち(複数ハート)

この平和が、ず————っと続きますように
ラベル:コタファーム
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。