2017年10月06日

おからサラダ

今日は午後から雨の予報・・・(↓10.3 ↑15.1)。

昨日・一昨日と、朝散歩をしなかったコタですが、
夕方のお散歩は出来ない可能性大がく〜(落胆した顔)だから、今朝は行っておかないと!
朝ごはんを食べ終わると、ソファでお眠体制になっているコタを起こし、
引っ張るようにお散歩へ〜

運良く下の橋でS野さんのおばあちゃんに会いました。
「おーヨシヨシ」して貰って、コタの気分も
一緒に大橋に向かいます。
171006-1.jpg

いつもはここで、S野さんのおばあちゃんは左へ、
コタは右へ曲がるのですが、「こっちからでもイル君ちに行けるんだから
一緒にいこうよるんるん
と誘われて、コタも左へ曲がりました。
(前にも同じような事がありましたね〜▲

こっちへ曲がるとコタは家に帰っちゃうコースなんですが、
上手くS野さんのおばあちゃんが声掛けしてくれたので、
家の方に曲がらずにS木さんのお屋敷の方へ。

ココまで来れば、いつもイル君ちに行く道です。
S野さんのおばあちゃんはS木さんのお屋敷のところで、
いつも休憩するので、「お先に〜」コタはイル君ちへまっしぐら〜ダッシュ(走り出すさま)

無事イル君に会えて、民芸館を1周して帰って来る途中で、
コロちゃんにも会いました〜ハートたち(複数ハート)
171006-2.jpg
追いかけたり、匂いを嗅ぎ合ったりして、グルグル絡む3匹。
特にコタは、2匹の間を行ったり来たりして、ちょっかい出してます。


大満足の朝のお散歩から帰ると、コタは爆睡〜眠い(睡眠)
予報通り、お昼頃から雨雨になりました。


さてコタ家には、毎週金曜日の10時半頃、美味しいお豆腐屋さんの
富成伍郎商店の移動販売車が来てくれます車(RV)
今日もお豆腐や田舎揚げという大きな油揚げ!?を買ったら、
おからをいただきましたわーい(嬉しい顔)
たまに貰えるんですよ〜るんるん

なので夜ごはんに、おからサラダを作りました。
171006-3.jpg もちろんコタ用

おからサラダは、その日絞った新鮮なおからが手に入った時に作ります。
(過去記事はこちら〜★
コタも大好きなんですよ黒ハート

171006-4.jpg
ドライフードにトピングしました。
召し上がれ〜。
posted by コタかぁちゃん at 20:09| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする