2017年10月26日

白くなりました

171026-2.jpg
昨日は寒いと思っていたけれど、やっぱり3000m級の北アルプス
真っ白に雪化粧雪

・・・雪虫も見たし、いよいよですね・・・。


朝のお散歩は、イル君に会えてラブラブ揺れるハートな2匹。
171026-1.jpg
昨日一日会えなかっただけなのにねぇ。
一緒に民芸館コースを1周して来ました。

昨日散歩に行かれなかったので、コタは帳尻合わせに
いつもの遊歩道へ。
そして、帰りはもちろんチーズ君ちに不法侵入〜。

171026-3.jpg
こちらも昨日会えなかっただけなのに、ウハウハバシバシ
激しい激しい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
コタは大喜びしているので、良いんですけど。。。


夕方は、イル君ちに行くも出て来る気配なしたらーっ(汗)
しばらくウロウロしている様子を、お向かいの畑で見ていた
ハッピーちゃんのお父さん「もう終わりだけどナス持って行くか?」
と声を掛けてくれて、ナスの他、青唐辛子、大根、おろ抜き野沢菜を
大量にいただいてしまいました。
いつもありがとうございます

そこへイル君が出て来てくれて、船倉から湯川の橋へ一緒にお散歩

イル君ママ「重いだろうから今日はココでバイバイね」
コタを説得してくれて、渋々イル君とは反対の方向へ曲がります。

ーーが、このまま行くと、コタいつもの遊歩道まで行ってしまう〜。
困ったなぁと思っていたら、後から助っ人現わるexclamation×2
りょう君ゆうと君が走って来ました。

「こんにちは。おかえり〜」と言うと、ハァハァしながら2人が
イル君ママから、コタちゃんが遠回りしないようにお家まで
 連れて行ってって言われて来た」
んだそうですよ。
ありがたや〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

それから順番にリードを持ってもらって、テニスコートの前を
曲がり、最短コースで家まで帰れました
りょう君とバイバイすると、ゆうと君コタちゃんチーズ君ちに
行く気でしょ?わかってるよ〜」
と連れて行ってくれました。
ちょうどじゅん君も自転車でやって来て、一緒にチーズ君ちへ。

チーズ君もお散歩から帰って来たところで、テンショングッド(上向き矢印)
楽しいお散歩で良かったね。
明日もいいお天気で、楽しい一日になりますように
posted by コタかぁちゃん at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする