2017年11月12日

法事で帰省2

夕べ、仲良し兄弟のとうちゃんとまーおじちゃんが意気投合!?
今朝は5時起きで、今年の元旦に行って来た逆井城趾
朝焼けの風景写真を撮りに出掛けました車(RV)

コタは置いて行かれた事が理解できず(以前は一緒に行ったからかな?)。
かぁちゃんもはは様ももう一眠りしたいのに、2階の廊下をウロウロ

「ワン」とか「キャン」とかは言わないけれど、チャカチャカ爪の音が
気になって眠れなーーーいッバッド(下向き矢印)ふらふら


7時過ぎ、コタの散歩に行くも、家の周りを行ったり来たり。
171112-1.jpg
駐車場にあるはずの車が無いことに、納得がいかない様子。
何度もしつこく駐車スペースに行っては匂いを嗅ぎ、抗議のチー爆弾

家に帰っても、玄関や道路の見える窓から見張っています。
171112-2.jpg

私のが、お線香を上げに来てくれた時は「ガウガウどんっ(衝撃)大騒ぎ。
「待ってるのは、お前じゃないんだよ」と言わんばかり。。。あせあせ(飛び散る汗)
八つ当たりなんです。。。すまないねぇ。


吠えまくったからか、疲れてやっとウトウト〜眠い(睡眠)
と、その前がカーペットをガリガリ、ガリガリやって大変だったがく〜(落胆した顔)
171112-3.jpg
とうちゃんとまーおじちゃんが帰って来たのは、10時過ぎでした。


それから1時半頃、実家を出て、ジィジのいる老人ホームビルへ。
最近は体調も良いようで、今日も元気&ゴキゲンるんるんでした。
171112-4.jpg
ホームの書道クラブ(?)で書いた作品は、廊下に張り出されています。
自分の書の前で、ニッコリのジィジわーい(嬉しい顔)
(名前を消してある3枚が、ジィジの書です)

この介護付き老人ホームに入居して、1年が経ったこともあり、
すっかり施設にもスタッフさんにも慣れて、楽しく過ごしているみたい。
始めは警戒心バリバリ雷で、弟夫婦を困らせていましたが・・・。

今日は暖かくて風も穏やかなので、駐車場でコタとご対面黒ハート
171112-5.jpg
抱っこしてもらったり、オヤツを貰ったり。
ジィジコタも嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)


ジィジとバイバイして、松本に帰ります。

とその前に、ホームの近くのコンビニミニストップに寄るのが楽しみだったのに、
無くなっていました。。。ってか、更地になっていた
もの凄いショックを受けて、東松山IC手前のコンビニミニストップまで
空腹を抱えて向かいました。

あぁ、本当にショックです。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


帰りも順調で、松本には7時頃に到着。
昨日も今朝も早起きだったので、簡単な夜ごはんを食べたら、
すぐにみんなお眠〜眠い(睡眠)


今度はお正月に帰ります。
最近会えてない、さきちゃん・ゆきなちゃんにも会えるとイイなかわいい
ラベル:埼玉
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする