2017年11月24日

まさか、徘徊?

夕べ、コタは大暴れ。。。
私たちは一睡も出来ませんでした(多分コタも寝ていない)。

夜11時頃、私たちがそろそろ寝ようと思っていた時、コタ自ら2.5階の
寝室へ上がって行きました。
この数ヶ月は自分で階段を上がっていないので、ちょっとビックリするも、
毎晩寝グズで寝室に連れて行くのが大変なので、ラッキーと思いました。

ところが、私たちがそれぞれ床に付くと、コタは部屋を行ったり来たり。
トイレかと思い、リビングに連れて行くと、台所のバリケードを
破壊し始めたり、所構わず壁を引っ掻いたり

バリケードを突破したコタは、台所にある収納のドアをたたいたり、
瓶や缶などの分別ゴミが入っている扉を開けて、中をガチャガチャむかっ(怒り)

ずっとその繰り返しで、目はランラン。
かと思えば、突如抱っこ〜と飛びついて来て、抱き上げると
一点を見つめたまま(空中!?)ブルブル震えていたり。

何か怖い物・音でもあるのかとも思いましたが、
そう言う時は納戸のソファの下か、今ならこたつにもぐるはず。
抱っこしていれば良いのかと言うと、1分もしないうちにもがいて
降ろすとまた、ガリガリガチャガチャむかっ(怒り)始まります。

吠えたり鳴いたりはしないのですが、一晩中ズーーーッと
部屋の中を動き回っていました。


今朝もまだ何かに怯えているような?感じはありましたが、
普通に朝ご飯を食べ、眠そうにボーッと座っていました。

お散歩も通常通りに。
171124-2.jpg
北アルプスは雪雲雪の中ですよ〜。

コロちゃんに会って、手術後にも関わらず、またも脱走した話を聞きがく〜(落胆した顔)
ボケ始めたかもしれないコタに、刺激雷を与えてもらいました。

イル君にも会えたので、昨夜の事を相談。
数日様子を見て変わらなければ、やっぱり病院だよねと。。。たらーっ(汗)

それからげんちゃんちにチラシを配りに行ったら、ママさん
バラかわいいのお手入れの最中でした。
171124-1.jpg

げんちゃんママにも相談すると、げんちゃんは同じところをグルグル
回ったり、夜中に鳴いたりしたそうです。
症状は違うけど、年齢を考えるとありえるのかな。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


午後は眠ってばかりのコタ(私は眠れず)。
夕方のお散歩も普通にイル君ちへ。
道が分からないってことは無いみたいです。

夜ごはんも、いつもの7時に催促
もちろん完食。

今夜は普通に寝てくれよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする