2017年11月25日

お邪魔ばかり?

ご心配をお掛けしております、コタロー爺さんですが、
夕べは普通に寝てくれました。

今朝はみんなで朝寝坊・・・(そりゃそうだ)。
朝ごはんの後、みんなでお散歩へ。
171125-1.jpg
コタはまっすぐイル君ちへ。
残念ながら会えませんでしたが、変わった様子も無く歩きました。

私が整骨院に行っている間、とうちゃんが自主的に掃除機をかけて
部屋を掃除してくれていましたよ。ありがたや〜かわいい

掃除機にビビったコタは、こたつにもぐっていましたが、
こういうのも刺激になって良いのかも(まるで認知症扱いですがあせあせ(飛び散る汗)


午後はとんぼ玉教室
イル姉さまベテランMさんです。

ちょっと心配でしたが、コタも看板犬のお仕事ですよ〜。
ごあいさつが済んで、2人が色選びに苦労していると、
コタはベッドに入ってお昼寝眠い(睡眠)

ですが、バーナーが点くと今回も2人の間に入って行き、
「焦げるよー」「ハゲが出来るよ〜」と言われています
171125-2.jpg
171125-3.jpg
お邪魔だから、ちゃんとこっちに来てて〜。

・・・思えば、バーナー作業中はベッドに入って寝ているのが
コタの良いところだったハズなのに、最近はこんな危険な行動が
よくあると思います。。。私が一人の時にも。。。

うぅ〜〜〜むバッド(下向き矢印)

困ったなと思っていたら、今度は部屋を出たり入ったり。
気が散ってお邪魔になるので、2階に居るとうちゃんにコタを預けました。


そんな中、ベテランのお二人が制作した作品はこちら〜ぴかぴか(新しい)

イル姉さまの作品 171125-5.jpg
前回はクリスマスオーナメントを作りましたが、今回はツリークリスマス
枝先にキャップのように付ける小さな玉をメインに制作。
飾り付けが終わると、こんな可愛いツリーの完成でするんるん
171125-6.jpg 懐かしい動物ビーズもたくさんハートたち(複数ハート)
楽しいクリスマスになりそうですね〜。
*アップルパイはMさんのお母様の手作り。
 イル君ママからは落花生ごはんをいただきましたよ〜。
 ごちそうさまでした


171125-4.jpg Mさんの作品
前回の玉で、ピアスをもう一個作りたいと、円盤状の玉を制作。
ピンク系のマーブルで、慎重に形を作ります。
冷めてから会わせてみたところ、サイズが大きかったかなぁと。
たまたま作ったサイドビーズの方が、バランスが良いみたいです
円盤ビーズの方は、他の使い方を考えるそうですよ。
最後に力を振り絞って作った水中花も、久しぶりにしてはまずまず。
もう一回やると、勘が戻りそうですね


みんなが帰り支度を始める頃、お散歩から帰って来たコタ
かろうじてお見送りには間に合いました〜。

看板犬の役割は、まぁまぁ務まったのかな?

だけど今夜も、心配です。。。たらーっ(汗)
ラベル:とんぼ玉
posted by コタかぁちゃん at 21:58| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする