2017年12月02日

お仕事だよ〜

昨夜もグッスリ眠い(睡眠)コタ
このまま、このまま、、このまま、、、お願い。。。


とうちゃんはお休みだったけれど、夕焼けの写真を撮りに行きたいと、
コタはお留守番になりました。
お見送りの時、納得いかない様子でむかっ(怒り)ブーたれていたコタですが、
今日は午前中からとんぼ玉教室なのよ〜。
しっかり看板犬のお仕事してちょうだいねexclamation

10時過ぎにやって来たのは、M家さんT木さん
じゅりさんは学校の行事でお休みでした。

毎回とうちゃんと出掛けてしまっていて、お会いするのは久しぶり。
最初コタは吠えたり警戒したりしていましたが、
バーナーが点くと、今日もお邪魔な場所でお昼寝眠い(睡眠)です。
171202-1.jpg
M家さんが少々触っても、動こうとしませんよ。
すみません〜バッド(下向き矢印)

171202-2.jpg
お二人はちょっと固めのソーダガラスで、クリスマスツリークリスマスの形の
とんぼ玉から制作開始です。

コタは足下ですやすや〜。171202-3.jpg
そんなに近付くと、本当にお邪魔なんだけど。。。
M家さん、椅子が動かないって言ってるよ〜たらーっ(汗)

いつもはじゅりさんが2時間半の通常コースで、お二人は1時間半の
ショートコースなのですが、今日はゆっくり2時間半。
T木さん「もう体力の限界〜」と言いつつも最後まで頑張りました


バーナーを止めると、オヤツを貰おうとウロウロするコタ
「オスワリ」「オマワリ」などして、ご褒美を貰いましたるんるん
171202-4.jpg


さて、今日の作品ですぴかぴか(新しい)
M家さんの作品 171202-5.jpg
クリスマスツリー、可愛く出来ましたね〜。
どんな風に仕上げるのか、楽しみですわーい(嬉しい顔)
水中花はいつもの鉛ガラスで作りましたよ。
お花がとてもきれいに入りました。
着実にレベルアップグッド(上向き矢印)していますね。

171202-6.jpg T木さんの作品
独特の雰囲気のあるクリスマスツリーが出来ました
この個性、ずっと持ち続けて欲しいところです。
ソーダガラスでも水中花に挑戦したりして、今日はとってもやる気が
みなぎっていましたね〜ひらめき
「もっときれいな花の水中花を作りたい」という言葉に、
涙がでそうになりましたよ・・・(オオゲサ!?)


次回はクリスマス・マーケット期間中にご予約いただきました。
楽しみにお待ちしております
ラベル:とんぼ玉
posted by コタかぁちゃん at 21:29| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。