2017年12月08日

初積雪

今朝は4時前に徘徊を始めたコタ。。。
2階に降ろし、好きにウロウロさせていたら、大量にチーをしました。
それからもしばらく、ウロウロしたり階段の柵をガリガリしたりして
いましたが、私がこたつに入って横になっていたせいか???
こたつに入ったり出たりsoonをシツコイほど繰り返し、
いつの間にか(30分くらいかな)こたつの中で寝てしまいました。


朝のお散歩は9時半過ぎに。
クリスマス・マーケットクリスマス初日の朝会って以来のイル君に会えましたよ〜揺れるハート
171208-1.jpg
嬉しいのは分かるけど、合うなり激しく絡まる2匹・・・。
イチャイチャハートたち(複数ハート)したまま、民芸館コースです。

これで今日は正常でいられるかなぁ


家に帰るともう眠そうなコタ
そりゃそうですよね〜、、、私だって眠いもん!

お昼頃からこたつに潜って爆睡です。
少々蹴飛ばしても、全く起きる気配がありません眠い(睡眠)
今日も午後1時のオープンの時には、こたつから出て来ませんでした。


そんな中、長年お世話になっている生命保険の担当N嶋さん
カレンダーを届けに来てくれて、クリスマス・マーケットクリスマス
見て行ってくださいました。
そしてお買い物まで〜。ありがとうございますかわいい

入れ違いに、エアロビのK先生Oさんが来房。
昨日の事があったのでコタちゃんはどう?」
心配して来てくださいました。

いい加減3時間も寝ているので、コタを起こしにいくと、
ノソノソとこたつから出て来ましたよ。

171208-2.jpg
きちんとご挨拶できて、お二人が作品を見てくださっている間は
おとなしくしていました。
看板犬の仕事、忘れてないよねexclamation&question

そしてお買い上げいただいた物をお包みしている間のお茶タイムに、
コタもオヤツを貰いました。
171208-3.jpg
この時は普段通りのコタでしたが、しばらくしてブルブルが始まって。
K先生Oさんをまた心配させてしまいました。スミマセンたらーっ(汗)


ふと気付くと、外は吹雪霧雪霧
あっという間にK先生の車が真っ白に〜。

おしゃべりに花が咲いているうちに、だんだん小降りになり、
K先生達をお見送りして、コタもレインコートを来て外へ。
171208-4.jpg
ちょっとビックリしてるコタ

小降りになったとは言え、こんな景色に早変わり〜雪
171208-5.jpg

いつお客様がお見えになるか分からないので、家の周りだけ。
171208-6.jpg
雪が降る中、積もった雪の中にガシガシ入って行くコタ
こんな時は、ボケた感じが全くないんですよね〜。

締めは角の公園
171208-7.jpg
一番乗りで足跡をつけて来ました


疲れてまた寝るかな?と思ったのですが、
5時頃からブルブル・ガリガリが始まってしまいました
どうしたら良いのかなぁ?


さて明日は、ジェルキャンドル&スノードーム講座です。
今年は何か地元のイベントと重なってしまったのでしょうか?
ご近所さんのご参加が少なくて・・・たらーっ(汗)

もし明日ご都合がよい方は、飛び入りでも大丈夫ですので、
1〜5時までに工房みずたまりへお越し下さいませ。
はなはなさんと楽しく盛り上げますグッド(上向き矢印)ので、よろしくお願い致します
posted by コタかぁちゃん at 20:14| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする