2017年12月11日

ハッピーバースデーとうちゃん!

昨夜は午前0時半頃から1時半頃まで、私の部屋の中をウロウロして、
布団に入ったかと思えば足の方から出て行くという迷惑行為を
繰り返していたコタ。。。

とうちゃんがトイレに起きたら、そのまま一緒にとうちゃんの部屋へ。
そして朝まで寝ていたそうです。
私は今朝、ゴミステーションのパスワード鍵当番で早起きしなくては
ならなかったため、寝不足ですよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝のうちは、階段の柵をガリガリして、朝ごはんを食べないコタ
9時頃になって、ウゲゲを始めました。。。バッド(下向き矢印)
なんと昨夜のカリカリごはんが粒のままと、トイレシートの
ちぎれた物が混ざって出て来ました。
ビニルが腸に詰まってたりしていたら、どうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

10時頃にお散歩へ。
今日はイル君が窓辺で待っていてくれました〜るんるん
一緒に民芸館コース。
イル君ちに戻ると、コタに乗っかろうとするんですが、
今日は風が強かったから、ツルツルの生地の服を着せていたので
イル君上手く乗っかれませんねぇ
171211-1.jpg

イル君ママお手製の、干し大根の漬け物とコタにササミをいただきました。
いつもありがとうございますかわいい

帰りはテニスコートからいつもの遊歩道、そしてチーズ君ちへ。
171211-2.jpg
チーズ君、今日も「ロープを投げて黒ハートと、持って来ます。
15回投げました〜グッド(上向き矢印)

時々コタも興味を示しますが、チーズ君はロープを離しませんよ。


お昼に朝ご飯を食べ、午後はガリガリと
こたつに潜って寝たりの繰り返し。

こゆきちゃんママが、初日にオーダーしてくださったピアスを
取りに来てくれていた時も、爆睡中で看板犬のお仕事を放棄バッド(下向き矢印)

一時ガリガリしたと思っていたら、再びグッスリと眠い(睡眠)

コタが寝ていた3時過ぎに、イル君がお散歩に来ましたよ。
ちょっと声を掛けたくらいじゃ起きないコタ
やっと起こして、一緒に角までお散歩しました

それからまたしばらくガリガリ。
そしてこたつに潜ったと思えば、爆睡です眠い(睡眠)


5時過ぎに、ビーズ作家Aさんが追加搬入に来ても、
全く起きる気配なし。
そのまま夜ごはんまで、こたつから出て来ませんでした。


さて、今日はとうちゃんの誕生日バースデー
とうちゃんの大好きなハンバーグですよレストラン
コタも一緒にお祝いするために、コタバーグも作りました。
171211-3.jpg

コタバーグプレートには、イル君ママからいただいたササミや、
Aさんにいただいた安納芋をトッピングしましたよぴかぴか(新しい)
主役のとうちゃんのディナーより、豪華だね〜。
171211-4.jpg

それではみんな揃って、おめでとう〜と乾杯&いただきまーすわーい(嬉しい顔)
171211-5.jpg 171211-6.jpg

次のごちそうは、クリスマスクリスマスだね〜手(チョキ)
ラベル:季節の行事
posted by コタかぁちゃん at 21:57| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。