2017年12月12日

またまたペアルック♪

171212-2.jpg
寒波が来ていますね〜(↓−2.4 ↑4.6)。
風も強くて、体感的にも寒い一日でした。
北アルプスは雪雲雪に覆われています。

昨夜のコタは0時半頃に徘徊が始まり、リビングでウロウロ
1時間くらい徘徊していましたが、私が横になっていた
こたつに入って来たかと思ったら、即眠い(睡眠)寝てしまいました。
最近のコタは、徘徊の後、急に電池が切れたみたいに寝ちゃうんです。
こうなると、どんなコトしても起きないんですよ・・・。
結局2時40分頃までこたつで寝ていて、出て来たところを
2.5階に連れて行ったら、朝6時までとうちゃんと一緒に寝ました。


そしてコタは、朝ごはんを半分残し、全く寝ないまま。
朝の散歩は10時頃に出発。
コタはまっすぐイル君ちへ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日も窓辺で待っていてくれたイル君。ありがとう〜黒ハート

一緒に民芸館コースを歩いて来ましたよ
171212-1.jpg
イル君ちのお庭でラブラブ揺れるハート始まりました。
今日はツルツルしないから、ちゃんと乗れるでしょ


お散歩から帰ってからも寝る気配はなく、家事をするのも一苦労。
何をするにも、どこへ行くにも、コタが付いて来ますふらふら

コタがやっと寝たのは12時過ぎ。

1時に工房がオープンしても、全く起きる気配なし。
そんなところへ、コタの幼なじみのゆうと君
「すいません、電話貸してください」とやって来ました。
お家の鍵パスワードを忘れてしまったんだそうです。

ママさんに電話をすると、職場から一旦戻って来てくれるとの事。
それまで工房で宿題をして過ごす事になりました。

ゆうと君コタちゃんは?」と聞かれたので、
「カクカクシカジカで、どうも認知症っぽいのよ・・・」と答え、
「今は爆睡中だから、おばさんもお仕事するわ〜」と言いました。

途中で様子を見に2階に行きましたが、こたつに入ったまま。

30分くらいで、ママさんがお迎えに来ました。
ゆうと君、無事帰宅〜
ママさんには美味しい物をいただいてしまい、恐縮です。
またお時間がある時に、ゆっくり遊びに来てくださいね。


それから間もなくコタが起きました。
階段の柵をガリガリする音で、すぐに分かりましたよ。

ついでに洗濯物を取り込んで、コタ工房に降ろすと、
わらび君とママのbluedaisyさんちょこぼーるさんが来房。

171212-3.jpg
わらび君とのペアルックかわいいやオヤツや、りんごやお菓子や
炊き込みごはんの素やetc・・・いっぱいいただいてしまいました
ニットのお揃い、めちゃ可愛いんですけど〜〜〜
bluedaisyさん作のペアルック、何作目でしょう?
この寒い冬も、暖かく過ごせそうですぴかぴか(新しい)

171212-4.jpg
更にお買い物まで〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとうございます

コタわらび君のペアルック2ショットは、上手く撮れなかったので、
というか、2匹とも「ワンワン」吠え合っちゃって。。。
bluedaisyさんのブログ【まったり部屋】にご期待ください!!

お茶タイムに、ちょこぼーるさんがみかんにお絵描きアート
171212-5.jpg すっごく可愛いんですけどexclamation
サササッとこんな可愛い絵が描けるなんて、本当にうらやましいです。

私は、もっともっと勉強しなくちゃね〜

お帰りになる前に、家の周りをちょっとお散歩。
171212-i1.jpg
風が冷たくて、寒いです。

コタわらび君チーズ君ちへ。
最初は仲良しできるかな?と思ったけれど、やっぱり「ワンワン」
していたわらび君

コタにはいい刺激になったようで、尻尾がピングッド(上向き矢印)としていました。
今晩は、グッスリ寝てくれるといいなぁ
posted by コタかぁちゃん at 21:19| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする