2017年12月13日

刺激たっぷり!

まずは昨夜のコタの様子から。。。
前日と同じく、午前0時半から1時間ほど、私の部屋を徘徊
とうちゃんの部屋に戻って、朝までよく寝ていたそうです。

・・・が、私は更年期のホットフラッシュひらめきと重なって、
3時過ぎまで眠れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝、普通に起きたコタは、午前中いっぱい元気に?徘徊
2.5階に上がれないようにガードしてあるんですが、
突破してしまいます
最終的には階段下にストーブを置く事に(消してあります)。


10時前にお散歩へ。
イル君ぱんちゃんコロちゃん、チーズ君に会いました。
イル君はこれでもかっ!とラブラブ揺れるハートしてくれたし、
ぱんちゃんには構ってもらえず、コロちゃんには体当たりされ、
チーズ君は今日もロープをコタにも「どうぞ」してくれました。

いろんな刺激をもらえて良かったね〜ハートたち(複数ハート)


家に帰ってからも、寝ないでウロウロ・ガリガリしているコタ
それでも、済ませなくちゃならない用事があるので、
30分くらい外出して家に帰ると、ビンや缶やバリケードに
使っている箱やスノコ等々、派手に散乱していましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

片付けていたら、コタはソファで寝始めましたよ眠い(睡眠)
171213-1.jpg
お前が散らかしたんだから、手伝えよーーーーーッパンチちっ(怒った顔)


寝不足の上、精神的にも大ダメージを受けましたが、
午後はクリスマスクリスマス・マーケットです!
今日はとんぼ玉制作体験のご予約もいただいているので、
笑顔で頑張らなくては〜exclamation×2

私が準備で工房に降りると、コタが察知して階段の柵をガリガリ。
とにかく独りにされるのを、嫌がるようになってしまいました。
仕方なく工房に降ろしましたよ。

2時頃に、アミーちゃんママさんと、タレ君ママが来房。
毎年ありがとうございますかわいい
171213-2.jpg
みんなコタの事を心配してくれていました。

「元気そうね〜」「どうしたのかな?」と、
顔を見ながら撫でてくれます。
作品とコタを半分ずつ見る感じでしたね。すみませんバッド(下向き矢印)

そこへベテランMさん、続いてゴッドハンドKさんと一緒に
とんぼ玉制作体験S木さんがみえました。

一気に人が増えたので、コタはみんなの間をグルグル。
最終的にはゴッドハンドぴかぴか(新しい)手(パー)に落ちました〜黒ハート
171213-3.jpg
気持ち良さそう〜〜〜、私もやってもらいたい!!

制作体験の模様や色を選んでいる頃、アミーちゃんママさん
タレ君ママはお買い物をしてお帰りになりました。
また刺激をしに来てくださいね。
ありがとうございましたかわいい


さてS木さんは、水玉模様をチョイス。
簡単な説明とお手本を見てもらってから、いよいよ制作です。

ベテランさん2人が見守る中、とても落ち着いて作っています。
171213-4.jpg
コタがマッサージされてうっとりしたまま寝ていますね・・・。

ガラス棒の温め方も、ステン棒の回し方も、点打ちの火の使い方も
とても初めてとは思えない手捌き
きれいな形・きれいな模様のとんぼ玉になりました。

冷めてから、ベテラン2人にアドバイスをもらいながら、
キーホルダーに加工。171213-5.jpg
よかったら、また他の模様にもチャレンジしてみてくださいね


今日のコタは久しぶりのお友達に会えたり、気持ちいいマッサージを
してもらったりして、いつもと違う刺激をたくさん受けました。
今夜はしっかり寝てくれるといいなぁ。。。
posted by コタかぁちゃん at 19:55| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする