2017年12月16日

今月2度目です

長丁場のクリスマスクリスマス・マーケットも、折り返しです。
コタは昨夜も、朝までグッスリでした〜眠い(睡眠)
みなさまのお陰ですexclamation


今日は10時から、とんぼ玉教室
今月2度目のM家さん御一行です。
とうちゃんも出勤してしまい、やはりコタは独りで2階にいられない様子。
じゅりさんに動物の毛アレルギーがあるため、いつもは待機させて
いたのですが、これからはご迷惑をお掛けするかもしれませんバッド(下向き矢印)

171216-1.jpg
あまりウロウロしないように、私の椅子にリードを繋ぎました。
M家さんじゅりさんが制作を始めると、
コタはしばらくテーブルの下で、ボーッとしていました。

そのうちT木さんの足下でお眠〜眠い(睡眠)
171216-2.jpg
ベッドに入らないので、毛布をかけてあげましたよ黒ハート

時々寝返り?ちょこっと移動?をしますが、
バーナーが点いている間は、ほとんど寝ていました。
171216-3.jpg


いつも賑やかなM家さん御一行〜。
皆さんそれぞれに課題を持って来ての制作でした。

それでは、今日の作品〜ぴかぴか(新しい)

M家さんの作品 171216-4.jpg
前々回のパンダちゃんに胴体を作り、合体しました!
すっごく可愛い〜
ソーダガラスで水中花にも挑戦し、時間はかかったけれど、
ソーダガラス特有のビビッドな色の水中花が出来上がりましたねかわいい

171216-5.jpg じゅりさんの作品
クリスマスツリークリスマスから始まり、なんと赤鼻のトナカイさんまでるんるん
なんて独創的なんでしょう〜
トナカイの鼻を長くしたり、角を付けたりは、自分で考えながら
形を作っていましたよ。
お友達にプレゼント用の玉は、失敗しちゃったのもあったけど、
点打ちの花はバランスもよく、きれいに出来ました。

T木さんの作品 171216-6.jpg
今回もソーダカラスで水中花。
「当分水中花。もっと上手くなるまで水中花」と気合いは十分
だんだんクリアの乗せ方が上手くなって来ていますが、
腕力が足りない???最後の最後で疲れて形が崩れたり、
離珪材が剥がれたりしてしまいます。。。とっても残念たらーっ(汗)
独特な色使いもステキなので、どうか最後まで諦めず、
しっかり仕上げてくださいね〜。


みなさんがお帰りになると、コタは寂しくなって1階をウロウロ。
風がとても強くて、その音にもビビったり。

私がバーナー作業を始めると、危ないのに足下にうずくまっていました。

夕方、ちょこぼーるさんが先日の写真を届けに来てくれました。
ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
私がすぐに手が離せなかったため、コタがお出迎え。
いっぱい撫でてもらっていましたよハートたち(複数ハート)


今年のクリスマスクリスマス・マーケットは、毎日お客様がおみえに
なってくださり、とても充実したイベントになっています演劇
明日は日曜日ですが、クリスマスクリスマス・マーケット中は無休です!
みなさまのお越しをお待ちしておりま〜〜〜す
posted by コタかぁちゃん at 21:42| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする