2017年12月17日

寒くてもお客様!

昨夜、ゴッドハンドKさんからラインで
「コタロー、今日もゆっくり寝てね〜」とメッセージをいただき、
素直にグッスリと寝てくれたコタ

日中はちょっと変な時もありますが、いつまでもという事はなく
すぐに元に戻ります。
このまま、元に戻ってくれるかなぁ


さて、今年のクリスマスクリスマス・マーケットvol.8も、2度目の日曜日。
朝は雪が降って一面白くなったり、晴れていてもチラチラ雪が舞ったり。
とにかく寒かったです・・・

そんな日にもお客様は来てくれました〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

まずは11時過ぎにbluedaisyさん
わらび君、今日パピーテイルさんでトリミングぴかぴか(新しい)なんですって。
・・・コタはもう少し様子を見てからにしようかと・・・。

終わるまでの待ち時間に、先日オーダーいただいたワンコ鏡もちを
取りに来てくれましたよ。

そして急遽、もう1個追加でオーダーるんるん
わらび君のお迎えまでもうちょっと時間があるので、
実演しながら作っちゃいました〜手(チョキ)

冷ますまでの時間に、わらび君のお迎えコール。
171217-1.jpg
フワッフワのわらび君登場〜。

171217-2.jpg
コタローも2階から下りて来て、接客です。
「いいニオイがするなぁ〜」としつこく追いかけていますが、
お疲れのわらび君「やめてーーー」と逃げていますダッシュ(走り出すさま)

171217-3.jpg
オヤツを食べるのもコタだけ。。。
わらび君、早く帰りたいらしいたらーっ(汗)

さっき作ったワンコ鏡もちも冷めたので、お包みしてバイバイに。
また刺激しに来てちょうだいね〜。


そしてコタは、2階に上がってお昼寝体制に。

1時過ぎには、イル君イル姉さまが来房。
こたつで寝ていたコタを、起こしました!!
171217-4.jpg

今日のイル君は朝ごはんも食べず、こんな半端な時間にお散歩コール。
だけどコタ家まで歩いて来てくれたんですって〜!
ありがとう揺れるハート

お茶を淹れると、イル姉さまに抱っこされて眠そうなイル君
なのにコタは遊びたくて、ピョンピョン・クンクン。
171217-5.jpg
シツコクしてゴメンね。。。

イル君をお見送りがてら、いつもの角まで行く途中で、
とんぼ玉作家くーさんからメールが入り、今からのんちゃん
工房に来てくれるとの事グッド(上向き矢印)

角でイル君とバイバイして、工房に戻りました。

間もなくのんちゃん到着。
ちょっと会わなかっただけなのに、背が伸びてお姉さんに
なっていましたよ〜。
171217-6.jpg
コタはサンタさんの衣装でお出迎えしました黒ハート

9日のジェルキャンドル&スノードーム講座は、
予定が入っていて皆勤賞を逃したのんちゃん
来年のリベンジを誓っていました。
お待ちしていますよ〜

お昼寝の途中で起こされて、そのまま看板犬のお仕事?を
していたコタは、のんちゃんパワーを借りても眠気に勝てず・・・。
途中で2階へお暇してしまいました眠い(睡眠)
ごめんね。

そんなのんちゃんも、お疲れでだんだんお眠に。。。
くーさんとはまだまだ話が尽きないのですが、また今度ね〜


それからひとりで、事務仕事メモをしていたら、
4時過ぎにこゆきちゃんママが来てくれました。
コタは2階で寝たままで失礼いたしました。。。バッド(下向き矢印)

オーダーのこゆきちゃん鏡もちをお買い上げ〜。
他にもビーズ作家Aさんの作品などもお取り置きに。
毎度ありがとうございます

お留守番のこゆきちゃんが心配で、暗くなる前ギリギリに?
お帰りになりましたが、また遊びに来てくださいませ。


工房みずたまりクリスマスクリスマス・マーケットvol.8
25日(月)まで無休で開催しております(午後1〜6時)ぴかぴか(新しい)
とんぼ玉を使った1点物の作品を中心に展示販売しておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りください
お待ちしておりま〜すexclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 21:23| Comment(4) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする