2017年12月19日

兄弟弟子!?

171219-1.jpg
今日は気温は高め(↓1.9 ↑7.8)なのですが、風が強くて。。。

昨夜は久しぶりに、1時半頃から1時間ほど徘徊したコタ
今朝も台所に行っては、いろんな物を荒らしまくっていました

どうしてもはなはなさんのお店・縄手通のあ〜すへ納品に行きたくて、
ウロウロしているコタ「イイ子で待っててね」と声を掛けて
出掛けたのですが、家に帰って来たらあらゆる物が散乱あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお留守番は無理なんでしょうか???


あまり寝ていないコタは(私もですけど…)、クリスマスクリスマス・マーケット
オープンする時間からこたつでお昼寝眠い(睡眠)

昨日はお客様0でしたが、1時半過ぎ、木祖のGちゃんが記事を
書いてくれたタウン情報を見て来てくれたお客様が来房黒ハート
171219-2.jpg
ご夫婦とお友達の3人で来てくださいましたよ。

お話をしていたら、私が修行?した安曇野市のR工房のY先生
とんぼ玉教室の元生徒さんでした。
・・・と言う事は、私と兄弟弟子になるんですねるんるん
1年ぐらいでやめてしまったという事でしたが、
この機会にぜひ!!また作って欲しいですひらめき

それからしばらくして、イル君がお散歩の途中で寄ってくれました。
昨日も今朝も会えなかったので、コタは大喜びです揺れるハート
171219-3.jpg

なかなかイル君ママに、ゆっくり見ていただけなかったのですが
今日は見て行っていただきましたよ

お見送りしながら、角のところまでお散歩もできたし、コタは満足かわいい

すると眠気が襲って来たのか、私に抱っこでテーブルにアゴを乗せ、
イビキをかき始めました〜眠い(睡眠)
171219-4.jpg

動画を撮ろうかと思っていたら、お隣のゆかあゆママさんが来房。
「去年リクエストした門松は?」とイタイお言葉。。。がく〜(落胆した顔)
スミマセン、できませんでした。。。もう数年ご猶予を〜バッド(下向き矢印)

更に宿題として、凧・羽子板・独楽などもリクエストいただきました。
自分ではなかなか思い付かないので、こういったご意見は貴重です。
気に入っていただける物ができるとは限りませんがたらーっ(汗)
長い目で見守ってくださるとありがたいです


そんな今年、ワンコ鏡もちと並んで人気があるのが
ピンクッション&ガラス細工のまち針。
171219-5a.jpg
組み合わせは自由ですし、バラ売りも決定
小さな作品なのに、目に留めてもらえて嬉しいです(>小さい物好き)。


閉店間際には、ビーズ作家Aさんが様子見に来てくれました。
コタはアマアマしてたけど、眠気には勝てずサッサと2階へ。


クリスマスクリスマス・マーケットvol.8も残り1週間となりました。
どうぞ小さなプレゼントプレゼントを探しにお越し下さいませハートたち(複数ハート)
お待ちしておりま〜す
posted by コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。