2017年12月28日

刺激と運動!!

昨夜のコタは、寝室で徘徊が止まらず、リビングに連れて行ったら
1時間ほどの徘徊の後、こたつで朝までグッスリでした。。。

付き添う私は、こたつじゃ熟睡できませんが、横になれるだけ、
徘徊を見守っているよりは楽だったと思います。


171228-1.jpg
今朝の冷え込みも厳しかったですが、
風も弱く、日向はお日様晴れポカポカです。

本当は一人でゆっくりと、年末のご挨拶方々お邪魔しようと
思っていた縄手通りのあ〜すさんへ、コタの朝散歩を兼ねて
行くコトにしましたひらめき

いつもと違う道を歩いて、刺激を受けてもらう事と、
たくさん歩いて運動して、ちょっと疲れてもらうのが目的です

171228-2.jpg
コタ的には、昨夜ある程度の睡眠がとれたせいか、
遊歩道南下コースを快調に飛ばしますダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの桜並木辺りでは、クンクンチェックがバッド(下向き矢印)
171228-3.jpg 懐かしい匂いする?
普段なら「早く行くよ〜」と引っ張るところですが、
今日はジックリどうぞ。
春にはお花見に来られるとイイね

病院動物病院への分かれ道付近はノロノロでしたが、
通り過ぎたらまた小走りに。
171228-4.jpg
元気だなぁ〜。。。走ると私は息切れが(寝不足)。。。

いつもは怖がる一番大きな交差点も、落ち着いて信号信号待ち。
171228-5.jpg

女鳥羽川沿いに出ると、一方通行の細い道は、
年末のせいか(イオンモールが近いから?)通行量がいつもより
多くて危なかったので、河原に整備された歩道を歩きました。
171228-6.jpg
なかなかこの道、快適ですよ
このまま縄手通りまで行かれたらよかったのですが、
途中から道が荒れていて(古いまま?)、再び車道へ。

コタの足が速かったので、予想よりもかなり早く縄手通りへ。
171228-7.jpg
毎年、年末はお正月飾りの露店が並んで、賑やかでするんるん
人も多いので、コタはちょっとビビっちゃったかな?
それも刺激!!

それでもまっすぐに、はなはなさんのお店あ〜すさんへ。
堂々と、、、当たり前のように、、、お店に入って行くコタ

はなはなさんはご用があって不在だったのですが、
スタッフのマーズさんに会えましたよかわいい
ご心配をおかけしております〜。

ワンコ鏡もちを納品して、コタを抱っこしながらお買い物わーい(嬉しい顔)
可愛い雑貨がたくさんあって、迷っちゃいました。
(今回もステキにディスプレイしてくださいましたよ〜

今年もたくさんお世話になったあ〜すさん。
来年もどうぞよろしくお願い致します黒ハート


帰りは、あ〜すさんの2軒となりのたい焼き屋矢澤さんで
あんこたっぷりのたい焼きをGet〜手(チョキ)
縄手通りの真ん中辺りのベンチで、ちょっと休憩です。
171228-8.jpg
もちろん頑張って歩いてきたコタにも、ご褒美にカリカリの皮を。
回りに鳩もやってきて、コタのおこぼれを狙っていましたよ

さぁ、帰り道はコタが行きたい方の道で。
171228-9.jpg
たい焼きのお陰か、来た時と同じペースで小走りのコタ
疲れとか感じないのかな

少し遠回りでしたが、こゆきちゃんにも会えましたよ〜揺れるハート
とってもお久しぶりですね(ママさんには良くお会いしていますが)
171228-10.jpg
コタが苦手なこゆきちゃんとの2ショットは難しい。。。たらーっ(汗)

一緒に三角公園のところまでお散歩しました。
来年もよろしくね〜


家に帰れば、すぐにお昼寝すると思っていたのですが、
底ヌケの体力の持ち主のコタは、1時間ほど台所でガサガサ。

それからこたつに入って、コテンと寝てくれました眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
171228-11.jpg

しめしめ、この隙にあれこれやらなくちゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さぁて、今夜はお布団で眠れるでしょうか???
ラベル:縄手通り
posted by コタかぁちゃん at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする