2018年01月02日

お正月帰省

今日は埼玉の実家へ、お年始に帰省します。

朝はとうちゃんと軽いお散歩へ。
そして荷物を積み込み、8時半頃出発〜車(RV)

いつも渋滞とは逆方向なので、わりとスイスイなのですが、
今日は関越道・東松山ICの手前から事故渋滞。
180102-i1.jpg
コタもつまらなそうに、お昼寝です眠い(睡眠)

オィオィと思いましたが、ICを降りる車専用のレーンがあるので、
あまり影響を受けずにすり抜けられました。
良かった〜るんるん


途中で何度か、コタの休憩や、お買い物に寄り道しましたよ。
最後は白岡市の柴山沼で、お散歩です。
180102-k1.jpg
コタの大好きな築山を、一気に駆け上がってご機嫌揺れるハート

180102-k3.jpg
富士山もクッキリと見えました〜ぴかぴか(新しい)
今年の幸先は良いぞぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

180102-k2.jpg
しっかりとお散歩と休憩ができたコタ

次にジィジのいるビルホームへ行きました。
2時過ぎに着いたのですが、2時半からホーム内の書道クラブの
お書き初めがあるそうで、あまり時間がなくてコタとは面会できず
でしたが、コタにお年玉を用意してくれていました。
毎年ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

11月に引き続き体調も良いようで、とても元気でしたわーい(嬉しい顔)
クリスマスクリスマスにはサンタクロース役を仰せつかって、
ホームのみなさんにクリスマスプレゼントプレゼントを配る大役を果たしたとか。
171223-i1.jpg
ホームのHPから写真を拝借〜

クリスマスと言えば、私たちが小さい頃は、毎年もみの木を買って来て
クリスマスツリークリスマスを作ってくれたり、ケーキバースデーを買って来てくれたりと、
いつも楽しいクリスマスを演出してくれていたジィジ

頭はハゲていますがひげは立派なので、そこが評価されたかな
何にしても、ホームのみなさんやスタッフさん達と仲良く暮らして
くれていることは、本当にありがたいことです。

今度は3月のお彼岸に来るからね〜。


そしてとうちゃんの実家には、3時半頃到着〜。
コタはすぐに、はは様にアマアマハートたち(複数ハート)

今日はお休みのまーおじちゃんは、明日は朝早くからお仕事たらーっ(汗)
コタは迷惑かけないように、夜は寝てちょうだいね〜
ラベル:埼玉
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする