2018年05月06日

14歳おめでとう

今日はコタのお誕生日バースデー
14歳になりましたexclamation×2
長いようで短い14年。
心臓の精密検査を勧められてはいますが、元気に今日を迎えられて、
いろんな事に、人に、感謝ですハートたち(複数ハート)


朝のブラッシングをしてから、一昨日イル姉さまからいただいた服を着せました。
サイズがピッタリ〜!!

昨夜は、とうちゃんの部屋と私の部屋を行ったり来たりのコタ
リビングにも1回下ろしましたが、まぁまぁ良く寝ていましたよ。


GW最後の今日は、1週間ぶりに家族揃ってお休みです。

出来ればコタが喜びそうな公園などに連れて行ってあげたかったのですが、
晴れ気温が高くて、コタには負担になりそう。


とりあえず、今夜のお誕生日会レストランの食材の買い出しと、
コタファームに植える苗を買いに出掛けることにしました。
その途中で良い場所があれば、コタのお散歩もしたいなぁ〜。


まずは内田のファーマーズガーデンで、苗を購入。
キュウリ・ナス・ミニトマト・ズッキーニ・里芋。
それと、先日買ったのに、枯らしてしまったスナップエンドウ。
180506-1.jpg
夕方、さっそく植えました。
(スナップエンドウと里芋はプランターです)


他にも買い物はあるのですが、コタが焦れてしまったので、
小坂田公園の池に寄りました。
180506-k1.jpeg
ちょっと風が強くなって来ましたが、コタは嬉しそうに走っていまするんるん

180506-k2.jpeg
池の周りにはツツジが咲いていましたよかわいい

小さな池を1周して、コタはゴキゲンです揺れるハート
180506-k3.jpeg
この後の買い物にも、お付き合いしてね〜
コタのためだからね〜〜〜


お昼過ぎに家に帰ると、コタはお昼寝眠い(睡眠)
いつからか、車の中で寝なくなってしまい、移動中はずっと立ち上がって
ガリガリしたり、「キャウキャウ」騒いでいます。


夕方は、空が急に暗くなってきた4時半頃、お散歩へ。
イル君と一緒に湯川の橋まで行って、バイバイしました。


家に帰り、宴の準備ですレストラン

今夜は焼き肉〜(野菜の方が多いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
180506-2.jpg
写真はコタ焼き肉。先に焼いて冷まします。
ささみ・牛赤身(タスマニアンビーフ)・キャベツ・もやし・ジャガイモ・
にんじん・チーズ君ちの極太アスパラガスと、盛りだくさんです。

180506-3.jpg
2回に分けて冷ましていますが、コタ「早く早く」と催促

180506-4.jpg
ハーイ、お待ちどうさま。
お誕生日おめでとう〜。
また1年、健康で過ごせますように。

180506-5.jpg
やはり牛から行きましたね〜。

私たちが食べ始めてから、おかわりをもらってこちらも完食。
これ以上もらえないと分かると、お腹一杯のコタ
ソファでゴロン。

今夜はぐっすり寝てね
ラベル:お誕生日
posted by コタかぁちゃん at 21:47| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。