2018年05月11日

スズランのアレンジメント

180511-2.jpg
今日はいいお天気〜。まさに五月晴れ晴れ(↓3.5 ↑24.8)
逆さ北アルプスが、クッキリきれいです〜ぴかぴか(新しい)

田んぼにも水が入ったので、田植えも始まりましたよ。
180511-1.jpg
朝はイル君と一緒にお散歩〜。
・・・イル君の足が速くて、フレームアウト・・・ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


朝からいっぱい歩いて、イル君ちでた〜っぷりラブラブ揺れるハートして、
コタは程よくお疲れモードに

シメた!!

と言うのも、今日はかぁちゃん、なんと3年半以上ぶりに
VB・ROSEの花小屋で、フラワーアレンジメントかわいいにチャレンジなんです。

洗濯物を干していると、コタがソファでお眠モード眠い(睡眠)
この隙に、家を出ました。

VB・ROSEの花小屋までは、チャリで30分弱。
爽やかな風の中、サイクリング気分ですよ〜るんるん
家からはほぼ真西に向かうので、真っ白な乗鞍岳が正面に見えています。


到着すると、看板犬のむるちゃんが勢いよくお出迎えしてくれました。
お久しぶりだけど、私の事、覚えているかなぁ?
180511-3.jpg
前に会ったのは、ベリーさんちに来て間もない頃・・・、
お散歩デビュー前でした(その時の記事はこちら〜▲)。

お茶をいただいたり、おしゃべりしてから、アレンジ開始!
製作中の写真を撮る余裕が、全くなかった。。。バッド(下向き矢印)

今回は、いろいろあってお世話になった方の奥様へのプレゼントなので、
結構本気度が高いグッド(上向き矢印)私。
庭のスズランが盛りなので、切って持って行き、アレンジに入れてもらいましたかわいい

アレンジ中も、私の足にマウンティングするむるちゃん
覚えているどころか、かなり好かれているようです黒ハートうれしいわ〜わーい(嬉しい顔)

ご指導いただきながら、一生懸命に作ったアレンジがこちら
180511-5.jpg 180511-6.jpg
360度、どこからも見られるように、花やグリーンをさしてあります。
このグリーン使いがベリーさんのお教室の特徴で、
私はこのナチュラルさが大好き黒ハート

なんと!!「才能あり」のお言葉をいただきました〜


この後、ベリー先生が手直しをしてくださって、完成したのがこちら
180511-7.jpg
花の向きをチョチョイと直し、イギリスのぺんぺん草をプラスされただけで、
すっごく華やかさが増しましたよ
魔法だわ〜

自分の物じゃないのが、正直ちょっと・・・残念だ〜たらーっ(汗)


さんざん興奮状態だったむるちゃんも、この頃になるとお昼寝眠い(睡眠)
180511-4.jpg
寝顔も可愛い

180511-8.jpg
ベリーさんも写真を撮ってくれました。
私のコンデジと違って、きれいに撮れているんだろうなぁ。

 *追記・・・ベリーさんよりお写真いただきました!!
  180511-vb1.jpg
  ありがとうございまーーーす黒ハート 


お昼まで(お手製ピザレストラン)ご馳走になり、午後の生徒さんがお見えになるまで
すっかりお邪魔してしまいました。
お世話になりましたexclamation×2

帰りがけにお届けし、とても喜ばれました手(チョキ)
また(今度こそあまり間を空けずに行きたい)よろしくお願いいたします。


家に帰ると、コタは寝ていました。
今日は良い子でお留守番できたようです。ホッ!

起こすと、むるちゃんの匂いを察知し、クンクン。
180511-9.jpg
今度は一緒に行ってみようか〜?
posted by コタかぁちゃん at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする