2018年05月27日

夕方のバラ園

今日も気温が上がり、いいお天気晴れ

ようやくようやく、コタ家のこたつも片付けましたexclamation
こたつ布団を干したり、カバー類を洗ったり(洗濯機3回、回しましたよ〜)、
掃除をしたりする間、コタはとうちゃんと弘法山古墳へ。

まだ掃除機を掛けている時に、帰って来てしまいましたが、
どうにか片付きましたよ。


お昼ごはんの後、まったりと過ごしていましたが、
夕方4時になってから、豊科近代美術館ばら祭りに行って来ました。
(去年の記事はこちら〜▲
今年は桜も牡丹も何もかも、花の開花が早く、バラもしかり。。。

去年よりも1週間早いですが、テレビのニュースでも見頃と伝えているので、
コタの夕方の散歩を兼ねて行ってみることにしました。


180527-k2.jpeg
ワァ〜、とってもきれいですハートたち(複数ハート)

夕方のバラ園は初めてですが、涼しい風が気持ち良いですよ〜。
さっそく真ん中のアーチから園内へ。
180527-k1.jpeg
たくさんの人が観に来ていて、コタはお邪魔にならないようになるべく端に。

また少しレイアウトが変わっていたところもありました(毎年変わってるのかも)。
180527-k3.jpeg
蔓バラ(桜霞コクテル)で壁が出来ていたり。

180527-k4.jpeg★ 今日はこの桜霞が見頃かわいい
180527-k5.jpeg
コタも良い香を楽しんでいるかなぁ?

私の今年の一押しは 180527-2.jpg
このブラックゴールドです。
黒みがかった深紅で、ビロードのような花びら。
こんな色が、ガラスで出来ないかな???


この時間には、ご近所のワンコたちもたくさんお散歩に来ていました。
180527-k6.jpeg
「ガウッ」って言うコタは、なかなかとけ込めませんでしたが、
この大きなバーニーズ君はお腹を見せてくれて、とってもフレンドリーるんるん

180527-k7.jpeg
毎年撮っているエクスプロワのアーチ。
やっぱり人目を引きますね〜。

180527-k8.jpeg
そしてもちろん、私の大好きなサハラ’98
今年はアーチの下に入ることが出来なくなっていて、ちょっと残念。
我が家のサハラも、こんな立派なアーチに育てたいなぁグッド(上向き矢印)


そして、去年はまだ早かった『オスカルフランソワ』
真っ白で、とっても気品溢れるバラでした!
180527-1.jpg
奥にあったので(言いワケ…)上手く撮れなかったのが残念。。。

オスカルと言えば、もちろん『アンドレグランディエ』も!!
180527-3.jpg
・・・ナゼ、隣同士に植えてくれなかったのかしら???
と、ベルばらファンは憤りましたよ

ロザリーとかフェルゼンという名前のバラもありました。
それが咲いている時も観に来たいなぁ〜。


日が暮れるまで堪能した夕方のバラ園。
買い物をして家に帰ると、コタはとうちゃんを引っ張ってイル君ちへ〜。
もう6時過ぎてるもん、会えるワケないよ。。。
ラベル:バラ 安曇野
posted by コタかぁちゃん at 22:55| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする