2018年06月02日

もちもち餃子♪

今日はすっかり元気になったコタ

朝のお散歩は、下の橋のところでS野さんのおばあちゃんに会ったら、
一緒にイル君ちコースへ〜
180602-1.jpg

S木さんちのお屋敷のところで、休憩して行くS野さんとバイバイして、
コタは早足でイル君ちへ向かいました。
ちょうどお家の前をお散歩していましたよ〜。
180602-2.jpg
昨日の夕方は会えなかったので、とっても嬉しそうな2匹揺れるハート


夕方は、午前中だけ出勤だったとうちゃんも帰って来ていたので、
涼しくなった6時頃から、3人でお散歩へ。

今度はイル君がお庭に繋がれていたので、会えました〜ハートたち(複数ハート)
ちょっと前にお散歩に出たら、家に入らないッ!と粘っていたそうです。
朝、また夕方ねって約束したから待っててくれたのね
ありがとう〜黒ハート

180602-3.jpg
一緒にキビちゃんち辺りまでお散歩。

バイバイすると、コタいつもの遊歩道へ。
180602-4.jpg
雲が多めだけど、きれいな色の夕焼け。
いつもは後ろの山と同化して見えにくい有明山が、
クッキリと浮かび上がっていて、有明富士と呼ばれるのも納得の風景です。


さて、家に帰り、餃子作りに取り掛かります!
昨日小豆さんが、もちもちのおいしい餃子の皮を買って来てくれたんです。
(お使いたのんですみませんでした〜

小豆さんちも、今日は餃子みたいですよ。
にまめちゃんにも、にま餃子があるかな〜?


先にコタ餃子(豚挽肉・キャベツ・にんじん)を茹でて冷ましていると、
さっそく妖怪チョロが〜あせあせ(飛び散る汗)
180602-5.jpg

大判でモチモチで厚みのある皮は、引っ張ると伸びるので、
餡をたっぷり包むことが出来まするんるん
なので、人用は豚挽肉・キャベツ・シソに、量増しでえのき茸を
細かく切って入れましたよ手(チョキ)

180602-6.jpg
はいはい、出来ました!!
イル君ちでいただいたそら豆も茹で上がりました!


さぁ、みんなで一緒に食べようねわーい(嬉しい顔)
「いただきまーす」と言ったら、もう食べ終わっちゃったコタ
180602-7.jpg
モチモチ餃子は、お腹いっぱいになるね〜。
ごちそうさまでしたかわいい

今度はいつ食べられるかなぁ???

posted by コタかぁちゃん at 21:56| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする