2018年07月15日

猛暑日36.0℃

とうとうグッド(上向き矢印)超えましたよ。。。今日は猛暑日↓22.6 ↑36.0)。

最低気温は低いですが、昨夜は本当に寝苦しかった
熱帯夜かと思う程。
湿度が高かったのだと思いますが、松本ではあまり感じられない
寝苦しさでした。


今朝は町内会の一斉清掃があるので、その前の涼しい時間にコタ散歩
6時前には出たのですが、コタが歩かない〜〜〜たらーっ(汗)
180715-1.jpg

仕方なく家に帰り、コタファームに水撒きと、収穫黒ハート
180715-2.jpg
キュウリ③、ミニトマト⑧、ツルムラサキとシソ。

ミニトマトは次々色付きそうですし、キュウリとズッキーニとナスは、
小さい実がいくつか付いていますよ。
工房の西の窓の日除けに植えたゴーヤは、花がたくさん咲いています。
早く実になると良いな〜


7〜8時まで、一斉清掃に行っている間のコタが心配でしたが
(行くまで足下をウロチョロしていたので・・・)
帰って来たらクールマットの上で寝ていました。   ホッ〜


10時には30℃を超え、11時半頃から早くも工房に避難。
12時には34℃を超えてしまったようです・・・グッド(上向き矢印)
本当に信じられない・・・ここは、、、どこ!?

180715-3.jpg
体が冷えるまでは、裸ん坊でスヤスヤ寝ていたコタ

その後服を着せました。
時々目を覚ますと、工房を出て和室の窓から外を眺めています。
180715-4.jpg
部屋が涼しくなったので、お散歩に行きたいようですけど、
お外はまだまだアッチッチだからね〜〜〜たらーっ(汗)
だーれも通らないでしょう?


6時に工房を閉めると、コタの我慢も限界に。
しょうがないので、コタファームと庭に水撒きです。
180715-5.jpg
打ち水効果があれば良いですが、日向のアスファルトには、
水を撒いてもすぐに蒸発してしまいます。

見苦しいくらい、雑草の生い茂るコタ家の庭は、多少ですが、
ストップ温暖化に貢献しているような気がしてしまいます。
 >大間違い!!


水を撒き終わると、コタはどうしても散歩へ行くとききません。
イル君ちコースの途中でレノン君に会いましたが、
他には誰にも会えず。。。
もちろんイル君にも会えませんでした

道すがら会う人とのごあいさつは「今日はまだ暑いねぇ」
今までなら、4時を過ぎれば涼しい風が吹き、一気に気温が下がるんです。
それが今年はいつまでも暑いまま。
ちょっと前には、家が吹っ飛びそうなくらいの強風台風が何日も吹いていたのに、
気温が上がった途端に、パッタリと風が止んでしまいました。
・・・恨めしい

帰りはノタノタ、ハァハァしながらも、遠回りのいつもの遊歩道へ。
180715-6.jpg
結局誰に会えなかったんですけど。

今朝のお散歩は東の山から太陽が出て来る頃でしたが、
この頃は西の山に太陽が沈むところです。

家に帰る前には、チーズ君ちへ。
180715-7.jpg
上手く写真が撮れませんでしたが、2匹とも嬉しそうに顔を寄せ合って、
ウハウハ・バシバシ遊んできましたるんるん


今日も、この時間になっても蒸し蒸し暑いです。
コタは夜ごはんの後、首に保冷剤を巻いています。


そして、とうちゃんの会社の車がある事に気付き、
とうちゃんがいない事に気付いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

「ヘェヘェ」「ハァハァ」しながら、とうちゃんを探しています。
——— なんとか誤摩化して、今夜も寝てくれるようにしなくてはexclamation×2

ラベル:コタファーム
posted by コタかぁちゃん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月14日

3連休はお留守番

今日から3連休ぴかぴか(新しい)ですね。

去年までは、とうちゃんと男二人旅に行っていたコタですが、
昨年末からの認知症的な症状や、車でおとなしくしていられなくなったコトや、
そして最大は体力的な問題で、車中泊の旅からは引退しました。

なので、とうちゃん独りで城巡りに出掛けます。

朝5時前に起床し、コタの散歩をしてから、朝ごはんを食べて出発の準備。
180714-1.jpg

置いて行かれると思っていないコタは、とうちゃんが戻って来るのを
階段の上で待っています。
180714-3.jpg

荷物の積み込み作業で玄関のドアが、開く音がする度に尻尾フリフリ。
でもとうちゃんが上がって来る事はなく、コタを刺激しないように
そのままフェードアウトして行きました車(RV)

しばらく待っても来ないので、今度は窓から外を見たり、
「会社の車はあるのに、なんで帰って来ないの?」
2.5階に上がっちゃったり、また階段下を覗いたり。
180714-2.jpg

午前中は諦めきれず、早起きをしたにも関わらず、お昼寝しませんでした。


暑い午後は(↓22.7 ↑33.7)、エアコンのある工房でお仕事。
コタはスヤスヤ爆睡眠い(睡眠)です。

5時半頃、ビーズ作家Aさんが、穫れたて野菜を持って来てくれました〜。
いつもありがとうございますかわいい
180714-4.jpg
撫でてもらって、オヤツも貰って、大喜び揺れるハート

私はこの2日間で編んだオフルームをチェックしてもらいましたよ。
180714-5.jpg スパイラルヘリンボーン

明日も明後日も、コタと平日のような規則正しい生活をして、
とうちゃんが帰って来ていないという事を思い出させないように
したいと思います


それにしても、、、夜になっても暑い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

コタの朝のお散歩も、早朝散歩にシフトします。
明日の朝は、先週雨で延期になった町内会の一斉清掃だから、
ちょうどいいね〜。


posted by コタかぁちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月13日

猛暑の序章!?

【爽やか信州】が、もうすでに死語だってコトは重々承知していますがたらーっ(汗)
この数日は気温が高いだけでなく、湿度も高い・・・(↓21.8 ↑32.4

そして、今日の気温だけでも信州には相当高めなのに、
明日からの3連休は更に気温が上がり、猛暑日だとか。。。

恐ろしい事に、日曜日の最高気温が38℃という天気予報もあります

・・・勘弁して欲しい〜〜〜


朝のお散歩は、やはり下の橋まで。
IMGP0001.jpg
朝から日差しが強くて、カラスも耐え切れずに行水?しています。

チーズ君ちに不法侵入するも、「今朝は眠いんだよ〜」とフラレて失恋
IMGP0002_2.jpg
しょんぼり家に帰るコタ
(夕方はひっくり返されるくらい、激しく遊んでもらいました〜るんるん


午前中は、首に保冷剤を巻き、接触冷感マットの上でお昼寝眠い(睡眠)
IMGP0004.jpg
IMGP0005.jpg
ダブルで涼しそうです〜

そして午後は、唯一エアコンのある工房へ。
私がオフルームでビーズを編み編みしている間(バーナーは使いたくない!)
コタはスヤスヤとよく寝ていました眠い(睡眠)

ちょっと寝過ぎじゃないかなぁ!?
今夜は寝苦しそうだけど、ちゃんと寝てちょうだいね〜。

posted by コタかぁちゃん at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月10日

ヒマワリが満開!

昨夜の雷雨雷雨は深夜まで降り続き、結局エアロビには行かれず。

今朝は晴れましたが(昨夜から!?)蒸し暑い一日でした。

豪雨の被災地では、救助作業や復旧作業には大変な暑さだと思います。
二次被害などが起きませんよう、願っています。


朝のお散歩は、遊歩道南下コースから大橋経由で帰宅。
最近のコタにしたら、朝から歩いた方かな?

夕方は、朝と同じく大橋へ。そしてイル君ちへ。
途中の畑のヒマワリが、満開になっていましたよ〜
180710-1.jpg

それにしても、蒸し暑い〜〜〜。
コタとゆっくり歩くだけで、汗がダラダラ流れてきますあせあせ(飛び散る汗)

しょう君(狆)と会えましたが、他には誰にも会えず、
コタの歩きもダラダラに。。。


今日も7時過ぎから、雨が降り出しました雨
夕方から大雨警報も出ています。
・・・雷は鳴りませんように・・・


ラベル:ヒマワリ
posted by コタかぁちゃん at 20:46| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

暑い日は餃子!

今日は朝の8時過ぎまで、本降りの雨雨。。。

7時から町内会の一斉清掃だったのですが、来週に延期になりました。
(イル君ちの町会は、10時頃からやったそうです)

その後お天気はみるみる回復し、午後は晴れて気温が急上昇
晴れ蒸し暑い一日でした。


夕方のお散歩では、ぱんちゃんムサシ君イル君チーズ君に会えて、
ご機嫌なコタるんるん


夜ごはんは、餃子です!!
もちろんコタ餃子もね〜
180708-1.jpg

人用は、コタファームのニラをたっぷり入れましたハートたち(複数ハート)
コタ用は挽肉・キャベツ・にんじん・小松菜。
180708-2.jpg
「待ち切れないよ〜〜〜」と言うコタの顔かわいい
冷ましている時も、何度も台所に来ては、覗いていたもんね

180708-3.jpg
はいはい、お待ちどうさま〜。
食べ易いように小さく千切ってから、コタにあげます。

・・・でないと、慌てて飲み込み、即リバースバッド(下向き矢印)
もう年だし、余計に気を付けないといけないですよね。


180708-4.jpg
召し上がれ〜
しっかり食べて、明日もいっぱい歩こうね。


posted by コタかぁちゃん at 21:19| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月06日

二日連続で

今日も雨雨。。。(↓18.4 ↑23.1

コタ家には、コタを殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の3日も降りゃあいい』
なんて言葉があるんですが、今回はまさにこの状態。

昨夜も夜中にウロウロ・ガリガリしていました。
今日はトイレシートでもウンチせず、寝てばかり眠い(睡眠)


午後は、昨日も来てくれたTさんが、宣言通りリベンジにひらめき

コタはしっかりお出迎え〜るんるん
そしてアマアマ揺れるハートが終わると、また足下でお昼寝眠い(睡眠)です。
180706-1.jpg

とてもお邪魔な場所で寝ていて、Tさんガラス棒を取りに行こうと
する時は、跨がなくてはならなくて、とっても危ないたらーっ(汗)

耳が遠くなったので、「危ないからどいて〜」と言っても無反応。
困ったなぁ


連日、こんな状況でも、がんばったTさん
今日の作品はこちら〜
180706-2.jpg 180706-3.jpg
真ん中の大きな黄色のとんぼ玉は、昨日冷めずに、置いて行ったもの。
今日はブルーの濃淡のレースを引くことから、制作開始。
淡いブルー系のベース玉にクリアを被せ、レースを巻き花パーツを乗せました。
ベースの色を変えて、どの色にレース模様が映えるかを、研究します。

最後は待ち針にもチャレンジ。
(私が隣で作っていたので、興味を持ったみたい
小さいので、目とか細かいところが難しかったようです。
基本は、昔やった動物ビーズと同じなので、がんばってみてくださいexclamation×2


Tさんをお見送りに出ると、小雨になっていました。
そのままコタは、家の周りをウロウロして、
やっとウンチが出ました〜。

もっと歩きたそうでしたが、また雨が強くなって来たので、
抱っこして強制終了・・・。


明日は七夕ぴかぴか(新しい)ですね。


西日本では、亡くなる方も出る程の大きな災害になっています。
一刻も早くこの豪雨が止みますように


posted by コタかぁちゃん at 20:45| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月05日

義姉妹で来房

今日は一日雨降り雨↓22.0 ↑25.6)。

昨日の夕方も、雨でお散歩できなかったコタは、生活リズムが狂ったか?
それとも、昨夜、雷が鳴っていたのですが、全く聞こえない様子だったけど、
実は何かしらの影響があったのか??? 未明の2〜4時頃に徘徊。。。
久しぶりに夜中、長い時間ウロウロ・ガリガリ。

そして、朝から階段下に向かって、「キャワン、キャワワン」と、
異様な声で鳴き続けました。
180705-1.jpg
とうちゃんが1階の洗面所にいるんですが(毎朝の事なのに)、
何度も「いるから大丈夫と、とうちゃんが顔を出しても、
鳴き止みません。。。ふらふら

ごはんも食べず(とうちゃんから朝ごパンは貰いました)。

別に具合が悪いわけではなさそうなんですが・・・。


9時頃、雨がやんだ様子だったので、レインコートを着せて庭へ。
180705-2.jpg
残念ながらすぐに雨が降り出し、何度かチーをしただけだったのですが、
家に戻ると少し落ち着いて、やっとベッドでお昼寝眠い(睡眠)


ちょっと心配なコタですが、午後はTさんが弟さんのお嫁さん(=義妹)の
けん君ママを誘って、とんぼ玉教室に来てくれました。

初めて制作体験のけん君ママが、バーナー作業を終えるまでは、
2階で待機していてもらおうと思っていたのに、気配を察知したコタは、
早くも「キュンキュン」鳴いて、ゲートをガリガリ。

工房に下ろしたら、Tさんけん君ママに甘えてナデナデしてもらったら、
アッサリお昼寝〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
180705-3.jpg
って、そこで!?

ガラス選びの時も、バーナー作業中も、ほぼ足下で寝ていたコタ
静かで良いけど、ちょっと危険な場所なんだよねぇ〜。

そんな状況でも、仲良し義姉妹のお二人は集中してバーナーに向かいます。
180705-4.jpg

Tさんはクリアを被せて、レースを巻いて、花パーツを乗せるという、
上級者のとんぼ玉にチャレンジexclamation
初めてのけん君ママは、マーブル模様に挑戦ですかわいい

180705-5.jpg
イメージは濃いめのブルー。
上手く表現できたかなぁ?


それでは、今日の作品〜
180705-7.jpg Tさんの作品
久しぶりの今日は、義妹の事も気になるし、クリアを被せるのに
時間はかかるしで、制作したのは3個(ラスト1は冷めなくて灰の中)。
また明日も来てくれる事になったので、目指す模様をしっかりと完成させましょうexclamation×2

けん君ママの作品 180705-6.jpg
少し写真が暗くなってしまいましたが、1個目(上)のとんぼ玉は、
もっと水色が目立つ、明るい色調のマーブル玉なんですよ。
読書家のけん君と一緒に使えるように、しおりに仕上げました手(チョキ)
少し炎が怖かったそうで、製作中は後ろに下がり気味でしたが、
また、作りに来てくれたら嬉しいです。
お待ちしております


仕上げをしつつ、けん君のお迎えの時間を気にしていたせいか、
いつも簡単なお茶喫茶店を淹れるのに、うっかり忘れてしまいました。
大変申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

コタのボケをアレコレ言っていて、自分が一番ヌケていたようです。
明日はしっかりとしなくては!!!


今回の大雨、日本各地で被害が出ていて心配ですね。

我が家では些細な事ですが、明日もコタの散歩はできそうもなく、
体調(病気とかじゃなくて気分的な?)が心配です。
何よりお散歩が大好きなコタ
短い時間でも、止んでくれるとイイね

ラベル:とんぼ玉
posted by コタかぁちゃん at 21:19| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月03日

ラベンダー収穫

明け方のW杯、とっても残念でしたね
とうちゃんは4時に起きて、後半だけ見たようですが、
すべてがその後半に詰まっていたみたいですね。
悔しいけれど、また4年後に期待しましょうexclamation×2



今日も暑くなりましたが、午後からは雲が広がる時間も多くなり、
風もそこそこ強かったので、昨日程の暑さは感じませんでした。

・・・と言っても、最高気温が33.2℃ですから、充分に暑いんですけど。


朝のお散歩は、やっぱり下の橋まで。
珍しくコタミミちゃんに気付き、ジッと見つめていたので、
警戒したミミちゃんは背丈の高い草の向こうに隠れちゃいました。

短い散歩の帰りも、チーズ君ちへ。
180703-1.jpg
でも、とっても眠そうなチーズ君
さてはW杯見たなexclamation&question

コタ「キュンキュン」鳴いて呼びますが、
チーズ君はお目々がとろ〜ん眠い(睡眠)
遊んでもらえず、ガッカリして家に帰ったコタでしたたらーっ(汗)


そして午後は、今日も汗だくになりながらバーナー作業。
嫌気がさして来た頃、救いの女神ちょこぼーるさんが来房。

先日摘んで行ったラベンダーで作った、ラベンダースティック
今年も届けに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます
さっそく去年のモノと交換しました!

構ってもらえず退屈だったコタは、オヤツを貰ったり撫でてもらったり、
嬉しそうですよ〜揺れるハート

ちょこぼーるさんに、明日から雨になるから摘むなら早い方が
良いんじゃないかと言われて、お見送りした後にラベンダー摘み
180703-2.jpg
路面はまだ熱いけど、風はかなり涼しくなりましたよ。

K原さんのおじいちゃんと、お隣のゆいちゃんに会えて、
コタはまたまた大喜び〜ハートたち(複数ハート)

とりあえず、ドライにして下駄箱の湿気取りにする分だけ摘みました。


夕方のお散歩は、6時に工房を閉めてから。
イル君ちに行きましたが、今日も会えず。。。

帰りは、船倉〜ラッキーちゃんち経由で南下コースへ。
下の橋まで帰って来たら、ジローちゃんに会えました揺れるハート

ジローちゃんも最近、あんまり歩かなくなってしまったと、
お父さんがおっしゃっていました。
コタと同世代のジローちゃん
この暑さだもの、無理せず、マイペースで良いよね〜

そしてまた、家に帰る前にチーズ君ちへ。
朝の分もバシバシやってもらって、ヘラヘラ嬉しそうなコタるんるん
満足して、家に帰ったのでした〜。


明日からしばらく、お天気が悪そうです。
お散歩に行かれるかなぁ? 心配、心配・・・
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月02日

♪〜ノエルちゃん

今日は朝から暑かった〜〜〜晴れ晴れ晴れ
180702-1.jpg
上田市では36℃を超えたそうですよー!!
長野県内各地でも、猛暑日を記録グッド(上向き矢印)
松本でも最高気温が34.5℃で、猛暑日寸前爆弾


午後の工房は、エアコン無しでは仕事ができないッ!!
サーキュレーターは足下だけに風が当たるようにして、
バーナーの炎に影響のないようにしていたのですが、
気が付くとコタが風に丸当たりの場所に来て寝てるーーーがく〜(落胆した顔)
180702-2.jpg
急いで風の向きを変えて、コタには当たらないようにしましたが、
そうしたら私の足下にも風が当たらず・・・。

しばしサーキュレーターを止めたりもうやだ〜(悲しい顔)


コタは部屋が涼しいので(設定温度は28℃にしていました)、
5時過ぎからお散歩コール演劇です。
・・・いやいや、外はまだまだ暑いから、ムリexclamation×2

それでもあまりに騒ぐので、6時半頃お散歩へ。
案の定、すぐにへーへーしていますよあせあせ(飛び散る汗)

歩き始めたら、ゆうと君ママがお庭の花壇のお手入れをしていました。
挨拶をして、立話をしていたら、試験勉強中のハズの!?ゆうと君
お迎えしたばかりのノエルちゃん(6ヶ月トイプードル)を連れて出て来ましたよ〜黒ハート

180702-3.jpg
初めまして!ノエルちゃんわーい(嬉しい顔)

すぐにかぁちゃんに寄って来てくれて、なでなでさせてくれました揺れるハート
かわいいわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
このまま、さらって帰りたい!!

お散歩デビューはしましたが、まだ本格的なお散歩はした事がないそうで、
コタと一緒にいつもの遊歩道へ行ってみました。
180702-4.jpg

活発に飛びつくノエルちゃんに、コタは時々「ウゥ〜ッ」って唸りますが、
ゆうと君の妹だと分かっているのでしょうか?
付かず離れずの距離を保ち、無難にエスコート。
180702-5.jpg

ノエルちゃんは、見るもの・聞くもの・匂いすべてが初めてで、興味津々るんるん
右へ左へ、時々動かなくなり、ゆうと君も大変です。
徐々に外の世界に慣れて、お散歩大好きワンコになってね〜。


帰りはいつものパターンで、チーズ君ちへ。
今日はご家族勢揃いで、お庭にいましたよ。

コタは緊張のお散歩から解き放たれ、慣れたチーズ君に寄って行きます。
180702-6.jpg

・・・が、若いチーズ君は、更に若い女の子に興味有り・・・だよね〜
180702-7.jpg

なんとか2匹の間に入って、自分と遊んでもらおうとしますが、
最後はLonely・・・(かなり脚色〜)
180702-8.jpg

ノエルちゃん、また一緒にお散歩しようね〜



チーズ君と言えば、野良猫や野生生物が出没すると、吠えて追っ払う
勇敢で頼れる、ご近所の見張り番なのですが、、、
今朝方、異様な鳴き声で、私も目が覚めました。

狸と狐が一変に出たのか?と心配しつつもまた寝ちゃったんですが
朝のお散歩でお隣のゆかあゆママに会ってお聞きしたところ、
脱走して来た黒い犬チーズ君が喧嘩になり、
仲裁に入ったチーズ君パパが、足を噛まれてしまったとの事。

夕方にお邪魔した時に、チーズ君パパもいらしたのでお聞きしたら、
どうも脱走して来たワンコは黒柴のソラ君だったようです。
噛まれたところは念のため、病院に行って来たそうですが、
大事はなさそうなので良かったです。

ソラ君、いつもはおとなしい子なのに、脱走するんですね。

コタも気を付けないといけないわ。。。たらーっ(汗)




posted by コタかぁちゃん at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月01日

朴葉巻を求めて〜

梅雨も開け、今日から7月
今年も残り半分なんですね〜〜〜 速ーーーいッダッシュ(走り出すさま)


朝から晴れ晴れた今日は、とうちゃんの号令で、木曽の風物詩・朴葉巻
買いに行きました車(RV)

認知症っぽい症状が顕著になる少し前から、コタは車の中で興奮状態グッド(上向き矢印)
今日の行きも帰りも、全く寝ません・・・。

休憩に寄った道の駅日義で、木曽福島町の有名な和菓子屋さん田ぐちの
朴葉巻(こしあん)を、保険的に少数ゲット。

次に、道の駅三岳のグルメ工房のできたてホヤホヤの朴葉巻
運良くゲットし、ホカホカのうちにいただきました黒ハート
軽いお昼ごはんに、朴葉寿司や焼おにぎりや関脇サンド
(御岳海を応援する意味で カツ=勝 の縁起を担いでいます)
を買いました。

コタ家の本命は、開田高原『彩菜館』の花豆朴葉巻!!
これはいつも数が少ないから、どうかなぁ???


とうちゃんは、道順を考えてタビタのパンを目指しましたが、
お昼にはちょっと早い!?(まだ11時過ぎ)

なので、先に九蔵峠の御岳山展望台へ行きました。
180701-k1.jpeg
あいにく、御岳山の山頂には雲がかかっています。

180701-k2.jpeg
道の駅三岳で買って来た朴葉寿司や焼きおにぎりを食べていると、
ちょっとだけ山頂が見えましたよ〜ぴかぴか(新しい)

180701-k3.jpeg
噴火した左の方は、いまだに緑が無くて、痛々しいです。


しばらくここで時間をつぶし、12時を過ぎたのでタビタのパンへ。
180701-k8.jpeg
お昼の時間とあって、先客でにぎわっていまするんるん

テイクアウトでカンパーニュ(ミックスドライフルーツのハーフ)と
大好きなシナモンロールをお願いし、イートインで今日のスープと
あんぱんとベリーのナンチャラ(忘れた〜)を注文しましたよ。

それから、とうちゃんにこのタビタのパンを紹介してくれた恩人!?
仕事でお付き合いのあったS川さんが、これから来店されると
タビタの奥様から伺い、できればお会いしてから帰りたいねぇと。

わざわざお電話をしてくださったので、とうちゃんは久しぶりに
お会いできて、嬉しそうでした〜わーい(嬉しい顔)
(その後も花豆の朴葉巻の件では、お世話になりました〜)


パンを待っている間、ヤギのメイちゃん、羊のシロップちゃん&クリームちゃん
ごあいさつに行きましたよハートたち(複数ハート)
180701-k4.jpeg
コタはビビって、完全に引いていますね。。。たらーっ(汗)

残念な事に、ヤギのメイちゃんは、去年の9月末に、
亡くなってしまったんだそうです。

私たちが前回来たのは、トウモロコシを買いに来た去年の8月
その時は元気にお出迎えしてくれたのに、それから間もなくの事だったなんて、
ちょっと信じられませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。


ほどなく注文したものが運ばれて来て、コタは貰えると確信している。。。
180701-k5.jpeg
そんなに甘くはないんだけどね・・・。

とうちゃんからあんぱんの皮を貰っただけで、この笑顔
180701-k6.jpeg
美味しいんだよね〜。


テラス席は良い風が吹いて来て、さすが高原!
とっても気持ちが良いです。
寝ていないコタは、だんだんウトウト眠い(睡眠)
180701-k7.jpeg

待っていたS川さんにも、コタは撫でていただきました揺れるハート

一旦お別れしましたが、再び彩菜館で合流〜。
おかげさまで、今日最後の花豆の朴葉巻もゲットでき、
とうちゃんもゆっくりお話ができて良かったです。


4時半頃、帰宅しましたが、松本はまだまだ暑〜〜〜いッ晴れ

とにかく、本日の目的は達成いたしました〜手(チョキ)
180701-1.jpg
抑えの?田ぐちの朴葉巻と、本命の花豆の朴葉巻
日持ちがしないので、たくさんは買えません。
おまけに、値上がりしていました・・・


行きも帰りも一睡もしていないコタは、爆睡です眠い(睡眠)
180701-k9.jpeg


6時過ぎに、お散歩へ行きました。
イル君クーちゃん(mix)、ラブ君に会えましたよハートたち(複数ハート)

明日も暑くなりそうです。
いよいよ夏本番かなぁ???
ご自愛くださいませ


ラベル:木曽 開田高原
posted by コタかぁちゃん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする