2018年07月02日

♪〜ノエルちゃん

今日は朝から暑かった〜〜〜晴れ晴れ晴れ
180702-1.jpg
上田市では36℃を超えたそうですよー!!
長野県内各地でも、猛暑日を記録グッド(上向き矢印)
松本でも最高気温が34.5℃で、猛暑日寸前爆弾


午後の工房は、エアコン無しでは仕事ができないッ!!
サーキュレーターは足下だけに風が当たるようにして、
バーナーの炎に影響のないようにしていたのですが、
気が付くとコタが風に丸当たりの場所に来て寝てるーーーがく〜(落胆した顔)
180702-2.jpg
急いで風の向きを変えて、コタには当たらないようにしましたが、
そうしたら私の足下にも風が当たらず・・・。

しばしサーキュレーターを止めたりもうやだ〜(悲しい顔)


コタは部屋が涼しいので(設定温度は28℃にしていました)、
5時過ぎからお散歩コール演劇です。
・・・いやいや、外はまだまだ暑いから、ムリexclamation×2

それでもあまりに騒ぐので、6時半頃お散歩へ。
案の定、すぐにへーへーしていますよあせあせ(飛び散る汗)

歩き始めたら、ゆうと君ママがお庭の花壇のお手入れをしていました。
挨拶をして、立話をしていたら、試験勉強中のハズの!?ゆうと君
お迎えしたばかりのノエルちゃん(6ヶ月トイプードル)を連れて出て来ましたよ〜黒ハート

180702-3.jpg
初めまして!ノエルちゃんわーい(嬉しい顔)

すぐにかぁちゃんに寄って来てくれて、なでなでさせてくれました揺れるハート
かわいいわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
このまま、さらって帰りたい!!

お散歩デビューはしましたが、まだ本格的なお散歩はした事がないそうで、
コタと一緒にいつもの遊歩道へ行ってみました。
180702-4.jpg

活発に飛びつくノエルちゃんに、コタは時々「ウゥ〜ッ」って唸りますが、
ゆうと君の妹だと分かっているのでしょうか?
付かず離れずの距離を保ち、無難にエスコート。
180702-5.jpg

ノエルちゃんは、見るもの・聞くもの・匂いすべてが初めてで、興味津々るんるん
右へ左へ、時々動かなくなり、ゆうと君も大変です。
徐々に外の世界に慣れて、お散歩大好きワンコになってね〜。


帰りはいつものパターンで、チーズ君ちへ。
今日はご家族勢揃いで、お庭にいましたよ。

コタは緊張のお散歩から解き放たれ、慣れたチーズ君に寄って行きます。
180702-6.jpg

・・・が、若いチーズ君は、更に若い女の子に興味有り・・・だよね〜
180702-7.jpg

なんとか2匹の間に入って、自分と遊んでもらおうとしますが、
最後はLonely・・・(かなり脚色〜)
180702-8.jpg

ノエルちゃん、また一緒にお散歩しようね〜



チーズ君と言えば、野良猫や野生生物が出没すると、吠えて追っ払う
勇敢で頼れる、ご近所の見張り番なのですが、、、
今朝方、異様な鳴き声で、私も目が覚めました。

狸と狐が一変に出たのか?と心配しつつもまた寝ちゃったんですが
朝のお散歩でお隣のゆかあゆママに会ってお聞きしたところ、
脱走して来た黒い犬チーズ君が喧嘩になり、
仲裁に入ったチーズ君パパが、足を噛まれてしまったとの事。

夕方にお邪魔した時に、チーズ君パパもいらしたのでお聞きしたら、
どうも脱走して来たワンコは黒柴のソラ君だったようです。
噛まれたところは念のため、病院に行って来たそうですが、
大事はなさそうなので良かったです。

ソラ君、いつもはおとなしい子なのに、脱走するんですね。

コタも気を付けないといけないわ。。。たらーっ(汗)




posted by コタかぁちゃん at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする