2018年07月03日

ラベンダー収穫

明け方のW杯、とっても残念でしたね
とうちゃんは4時に起きて、後半だけ見たようですが、
すべてがその後半に詰まっていたみたいですね。
悔しいけれど、また4年後に期待しましょうexclamation×2



今日も暑くなりましたが、午後からは雲が広がる時間も多くなり、
風もそこそこ強かったので、昨日程の暑さは感じませんでした。

・・・と言っても、最高気温が33.2℃ですから、充分に暑いんですけど。


朝のお散歩は、やっぱり下の橋まで。
珍しくコタミミちゃんに気付き、ジッと見つめていたので、
警戒したミミちゃんは背丈の高い草の向こうに隠れちゃいました。

短い散歩の帰りも、チーズ君ちへ。
180703-1.jpg
でも、とっても眠そうなチーズ君
さてはW杯見たなexclamation&question

コタ「キュンキュン」鳴いて呼びますが、
チーズ君はお目々がとろ〜ん眠い(睡眠)
遊んでもらえず、ガッカリして家に帰ったコタでしたたらーっ(汗)


そして午後は、今日も汗だくになりながらバーナー作業。
嫌気がさして来た頃、救いの女神ちょこぼーるさんが来房。

先日摘んで行ったラベンダーで作った、ラベンダースティック
今年も届けに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます
さっそく去年のモノと交換しました!

構ってもらえず退屈だったコタは、オヤツを貰ったり撫でてもらったり、
嬉しそうですよ〜揺れるハート

ちょこぼーるさんに、明日から雨になるから摘むなら早い方が
良いんじゃないかと言われて、お見送りした後にラベンダー摘み
180703-2.jpg
路面はまだ熱いけど、風はかなり涼しくなりましたよ。

K原さんのおじいちゃんと、お隣のゆいちゃんに会えて、
コタはまたまた大喜び〜ハートたち(複数ハート)

とりあえず、ドライにして下駄箱の湿気取りにする分だけ摘みました。


夕方のお散歩は、6時に工房を閉めてから。
イル君ちに行きましたが、今日も会えず。。。

帰りは、船倉〜ラッキーちゃんち経由で南下コースへ。
下の橋まで帰って来たら、ジローちゃんに会えました揺れるハート

ジローちゃんも最近、あんまり歩かなくなってしまったと、
お父さんがおっしゃっていました。
コタと同世代のジローちゃん
この暑さだもの、無理せず、マイペースで良いよね〜

そしてまた、家に帰る前にチーズ君ちへ。
朝の分もバシバシやってもらって、ヘラヘラ嬉しそうなコタるんるん
満足して、家に帰ったのでした〜。


明日からしばらく、お天気が悪そうです。
お散歩に行かれるかなぁ? 心配、心配・・・
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。