2018年07月17日

連休明けも猛暑です

昨夜は、とうちゃんにベッタリアマアマハートたち(複数ハート)だったコタ
若干の・・・本当に僅かな風があり、寝苦しいけれどもなんとか寝られる夜
になったのですが、くっつかれていたとうちゃんは、眠れたのかなexclamation&question

今朝は5時半頃に、私の部屋に来たコタ
早朝散歩の催促のようです。
時計目覚ましより、ちょっと早かったけど、仕度をしてお散歩へ。

いつものように下の橋までか、歩いても大橋までと思っていたら、
スタスタとイル君ちへ〜

ワワワ〜ッあせあせ(飛び散る汗)とうちゃんのお弁当作るのに、間に合うかなぁ???

イル君には会えませんでしたが、ハッピーちゃんのお父さん
お向かいの畑に出て来て、昨日掘りたてのジャガイモをいただきましたかわいい
帰りにはランちゃんにも会えましたよ。

家に帰るととうちゃんはもう起きていて、慌てて朝ごはんとお弁当の準備。
ギリギリ間に合って良かった


その後は気温がグングン上がり、今日も10時には30℃超えグッド(上向き矢印)

11時過ぎからは、工房に避難です。
すぐにお昼寝体制のコタ
180717-1.jpg
やっぱり人と同じで、夜はよく眠れていないのかしら?

時々寝場所は変えますが、ほとんど寝ていたコタでした眠い(睡眠)


夕方はちょっと風が出て来て、いくらか涼しくなった6時過ぎに
(とは言え、29℃近い気温です)お散歩へ行きました。
コタは迷わずイル君ちコース

イル君ちの前で、S野さんのおばあちゃんやお向かいのI井さんに会い、
おしゃべりをしていたら、イル君が出て来てくれましたよ。

まだちょっと暑いけど、一緒に民芸館コースへ。
180717-2.jpg
久しぶりに会えて嬉しいコタは、笑顔です


帰りは、ゴキゲンなコタは遠回りのいつもの遊歩道へ。
テディ君小太郎君(ラブ×ゴールデン)、チーズ君に会えましたハートたち(複数ハート)
もう薄暗なって来たのに、みんな暑くて「ハァハァ」していましたよたらーっ(汗)

いつまでこんなに暑いのかなぁ。。。(↓23.3 ↑35.0
早く信州らしくなってもらいたいです


posted by コタかぁちゃん at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする