2018年07月20日

ゴロゴロ夕立

昨夜は熱帯夜かと思う程の蒸し暑さ(↓23.8 ↑36.5)。
最高気温は、松本では今季一番の暑さだったそうですあせあせ(飛び散る汗)

お昼前後の一番暑い時間帯、かぁちゃんは納品のために外出。
コタはエアコンをつけた工房で、お留守番です。
眠ってくれるタイミングで出掛けようとしていましたが、
何かを察知するんでしょうか?まとわりついて離れません・・・。

・・・困ったぞ・・・


今日、納品して来たのは、こんなイヤリング達。
180720-4.jpg 180720-1.jpg
The 夏!!って感じですよねわーい(嬉しい顔)
気になりましたら、松本縄手通りのあ〜すさんへどうぞ黒ハート

よろしくお願いいたします


家に帰って来ると、コタ工房にいましたが、起きていました。
耳が遠くなっているので、私が帰って来た音に気付きません。
コタ、ただいま」と言って、背中を撫でるとビクッとして、
気が付いて、やっとお帰り〜とペロペロ揺れるハートしてくれました。


最高気温を記録した頃に、自転車で帰宅した私。。。
汗だくだくなんてモンじゃ済まないくらいの滝の汗。
ナイアガラ級です

水分補給をしながら、汗が引くのを待ち、ちまちまとお仕事。
また新しい課題をいただいて来たので、考えながらバーナーに向かい試作。
またまた汗が流れ出ますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんな頃、外の雲行きが怪しくなって来たなぁと、洗濯物を取り込んだら、
3時半過ぎからゴロゴロと雷雷が鳴り始めました。

あんなに雷を怖がっていたコタなのに、全く気にせず寝たままです。

激しい雨雨が急に降り出し、私が慌てて家中の窓を閉めにバタバタしたら、
目を覚まして追いかけて来たのですが、その間も鳴っている雷には
全く気付かないコタ

ところが、1発だけ雷ガラガラドドーーーン!!」と鳴った時だけ、
ピタリと動かなくなり、しばし警戒態勢。
180720-2.jpg
固まっていましたが、それもその時だけで、後の音は聞こえていないみたいです。

私が座ったら、すぐに隣でお昼寝眠い(睡眠)を始めました。
180720-3.jpg
これは幸せなコトだよねexclamation&question


夕立は30分程で止んでしまい、一瞬だけ涼しくなりましたが、
日が差し出したら、余計にムンムン蒸し暑い〜グッド(上向き矢印)

明日も猛暑日予報の松本。
軽井沢も30℃超えだし、木祖のGちゃんですら「暑いね、とけそう」
メールが来るくらいなんだから、盆地の松本じゃ猛暑にもなるよね。。。

来週頭くらいまでは、この猛暑が続くようです。
熱中症にならないように、こまめに水分補給と休憩をしましょう喫茶店


夜帰って来たとうちゃんは、さっそく具合が悪いようで、、、
食欲も全くなく、冷えピタとアイスノンをして寝ています

明日は2人とも仕事なので、なんとか今夜、よく寝られると良いのですが。

コタもウロウロしてとうちゃんの睡眠の邪魔しないようにね


posted by コタかぁちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする