2018年07月30日

猛暑ぶり返し…

今朝は、信州らしい夏の朝〜、になりましたが、
日中は気温が上がり、蒸し暑くなりました(↓19.8 ↑33.0)。

猛暑日ではなかったものの、湿度の高さでベタベタの暑さあせあせ(飛び散る汗)
いつまでこの暑さ晴れは続くのでしょうか???


朝、涼しかったお陰か、コタが起こしに来なかったので、
早朝散歩は目覚まし時計が鳴ってから〜。

180730-1.jpg
朝日がちょうど裏山から上って来ました。
角の公園には子供たちの姿があり、今日からラジオ体操かな?

私が子供の頃は(関東では)、夏休み中、毎朝だったから、
いとこのうちに泊まりに行くと、そこの地区のラジオ体操に参加して、
はんこを貰ったりしましたが、コタ地域では1週間くらいなんだよね〜。

影が長〜い!!
180730-2.jpg

今朝は大橋の直売所へ行きました。
途中で、カカちゃんに会いましたよるんるん
白ナスと、姫冬瓜を買って帰宅。


・・・昼間は寝てばかりのコタ眠い(睡眠)


夕方は日が落ちてからお散歩へ。
まだ暑いですが、真っ直ぐイル君ちへ〜。

180730-3.jpg
お庭の手入れをしていたパパ・ママさんと一緒に、
イル君もお庭にいたので、お散歩へ〜。

お家の前の道を、右へ左へ行ったり来たりでしたが、
お庭に戻るとラブラブ揺れるハートしたりして、元気な2匹。

イル君とバイバイすると、コタいつもの遊歩道へ向かいます。
180730-4.jpg
田んぼには、稲穂が出始めていますよ。


ボスんちの前で、アヤ・サヤちゃんラブ君に会いましたハートたち(複数ハート)
その後いつもの遊歩道で、チコちゃんにも会えましたよかわいい

チコちゃん、数日前に熱中症になり、大変だったそうです。
今日は元気に歩いていたから良かったけれど、
老犬には、ちょっとの油断が危険に繋がると改めて思いました。

チコちゃんと家に戻って来たら、さっきバイバイしたラブ君が、
逆回りでやって来ました。
そしてラブ君コタは、チーズ君ちへ乱入〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

3匹でバシバシ・ウハウハして、大満足〜揺れるハート


蝉時雨のなか、家に帰りました。


posted by コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする