2018年08月12日

熱々!!お好み焼き〜♪

夏休み2日目も、まったり〜〜〜なコタ家。。。

ですが!午前中は甲子園野球に釘付け目
姪のさきちゃんが行っている高校が、出場したんですよ〜。
さきちゃんも応援に行っていると聞いていたので、
もしかしてテレビに映るかも!?なんて、おばさんには余計な楽しみも〜

試合は圧勝でした手(チョキ)
このまま勝ち続けて、優勝してもらいたいですグッド(上向き矢印)

・・・あ、長野県代表の佐久長聖にも、がんばって欲しいですグッド(上向き矢印)


試合が終わってから、工房に避難。
とうちゃんが、コンビニコンビニでお昼ごはんを買って来てくれましたよ。
サンキューハートたち(複数ハート)

180812-1.jpg
コタはスヤスヤお昼寝です眠い(睡眠)
私たちは今日も読書本

夕方から、今日も雷雷がゴロゴロ鳴っていましたが、
昨日みたいには降りそうもない・・・コタ家の上は青空晴れです。

コタには雷の音が聞こえていないので、6時過ぎにお散歩へ。
家を出てすぐにチーズ君に会い、コタイル君ちへ〜。
180812-2.jpg
たらーっ(汗)残念ながら、今日も会えませんでした。。。

帰りはいつもの遊歩道から南下コースで大橋直売所へ。
遠回りして、家に戻る前にまたチーズ君ちへ。
昨日言ってたフェンスが、だいぶ出来上がっていましたよ。
パパさんすごいなぁ。
ちゃんとコタが通れるくらいの隙間が、お家側にありました。


さて、家に帰ったら、夜ごはんの仕度です。
お昼は楽させてもらったので、今夜はお好み焼きるんるん
もちろんコタ焼きも作りますよ

180812-3.jpg
切っている時も、混ぜてる時も、焼いている時も、
コタはソワソワ・ウロウロ・キャウンキャウン。

とうちゃんがお風呂から上がって来たら、「ギャンギャン」吠えて、
早く食べさせろ〜むかっ(怒り)と大騒ぎになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

180812-4.jpg
先にコタ焼きをしたのに、なかなか冷めないので、
とうちゃん、扇風機台風に当てて冷ましてくれています

180812-5.jpg
やけどしない程度には冷めたので、「はいどうぞ」黒ハート

180812-6.jpg
コタの大好物のお好み焼き
ガツガツ食べてくれました。


9時頃になって、ちょっとだけ雨が降りました。
コタファームの野菜も喜んでいます


posted by コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする