2018年08月28日

きゃあ!ビックリ!!

昨夜から、雨雨が降ったり止んだり(↓21.5 ↑29.4)。

朝のお散歩の時は降っていなかったのに、下の橋でチコちゃんと会って、
一緒にUターンしたとたんに降り出しました〜。
それでもチーズ君ちには寄るコタ
チーズ君、いつもありがとうねるんるん


それから雨は強くなったり、弱くなったりを繰り返して、
お昼頃から徐々に上がりました小雨晴れ

気温のわりに蒸し暑くなりましたが、コタは2階でよく寝ていたので、
私はオフルームをそろそろ仕上げたいと、工房で編み編み。。。

そろそろ一休みしようと思っていた3時前、見慣れない車が来ました車(RV)
「誰かなぁ?」と思いつつも、キリの良いところまで編んじゃえ!!と
やっていたら、ドアが開き「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)と、なんとなく見覚えのあるお顔。
でもすぐには誰だか分からず、とりあえず「いらっしゃいませ〜」
営業スマイルしたら、「分からないかな?シバソンでいっしょだった・・・」
「アーーーーーッexclamation×2S木さん!今は何さんになったんだっけ???」
間抜けで失礼な言葉(彼女は再婚したばかり!?なので)が出てしまいましたが、
編みかけの針を放り出して、駆け寄っていましたダッシュ(走り出すさま)
ビックリし過ぎて、「ここでスリッパに履き替えて」などと、
妙なところが冷静ですあせあせ(飛び散る汗)

最後に会ったのは、『コタランド』を始める少し前。。。
娘のkasumiちゃんが、小学校に上がる前だったように思います。
同じ埼玉のガラス教室の仲間の、emiさんと愛犬のチョコ君と一緒に
泊まりに来てくれた時。

なので、10年以上お会いしていませんでした。
だって、kasumiちゃんが大学生になっているんだもの〜。
よくぞ訪ねて来てくれましたハートたち(複数ハート)

180828-1.jpg
今日は愛犬のポチ君(柴犬犬2歳)も一緒で、家の周りを一回りして来る
と、ご主人と出掛けて行きました。
コタは寝起きで、ボヤ〜ッとしながら接客。

180828-2.jpg
母娘で、数年ぶりに見る私の作品を鑑賞してくれています。
照れる〜〜〜

昨夜は崖の湯の茜宿に泊まって、今日は奈良井宿松本城
縄手通りのあ〜すさんにも寄って来てくれたそうですよ。
あ〜すさんには、私達と同じ埼玉のガラス教室仲間の
 花凛さんの作品も展示販売されています)


一回りして来たポチ君が帰って来ましたよ。
初対面の2匹・・・どうかなぁ?と思ったら、
お互いに「ガウガウどんっ(衝撃)合戦になってしまいました。。。
180828-3.jpg
ポチ君、私にはナデナデさせてくれたんですけど、
コタとは合わなかったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに車に戻されてしまいました。ゴメンねバッド(下向き矢印)

柴にしたら小柄なポチ君「チワワには強気」なんだそうで、
というコトは、コタはチワワに見えたって事なのかな?
って思うと「ガウガウどんっ(衝撃)しても、嬉しかったりして〜揺れるハート
この次は仲良くなれるといいなぁ


お話は尽きないのですが、今日は斑尾高原のお宿まで行くそうで、
そろそろタイムリミット。
最後にみんなで記念撮影カメラしました。
180828-4.jpg
ご主人が撮ってくださいましたよ。

180828-5.jpg
こちらはご家族と、コタローで。

お土産や作品もお買い上げいただいて、本当にありがとうございました
突然過ぎて何も用意が無く、お構いも出来なくて申し訳ありませんでした。

ご予定をお知らせいただければ、いろいろご案内も出来ると思いますので、
遠慮なく使ってくださいませ。

ぜひまた、みなさんで遊びに来てくださいね
明日も楽しい旅になりますように・・・



yumiさんご一家をお見送りした後は、お昼寝のコタ
私もまた編み編みしていたら、4時過ぎにビーズ作家Aさんが来房。
今日も穫れたて野菜をたくさん持って来てくれました。
いつもいつもありがとうございます
180828-6.jpg
コタはさっそくチェックです。

せっかくなので、この夏編んだオフルームのチェック目をしてもらいました。
お話をしているのに、コタはオヤツを貰いたくて、ピョンピョン
180828-7.jpg
「ど〜っちだ?」はほぼ外れ〜〜〜。
でも、貰えて嬉しいコタでした。


真剣にお話を始めると、コタAさんの足下でお眠眠い(睡眠)
そのまま7時近くまで、寝ていたのでした。


明日も雨が降る予報。。。
これまたお久しぶりの、巨ポメのおねぇと会う約束があるのですが、
雨だとキャンセルの可能性大なので、なんとかもって欲しいなぁ。

・・・って、雨女の私があんまり強く望むとロクな事にならないので、
なるべく知らん顔していよ〜ッと


posted by コタかぁちゃん at 22:45| Comment(3) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。