2018年10月06日

独りごはんはご馳走です♪

今日から3連休。
台風台風の進路が心配で、ギリギリまで考えていたとうちゃんですが、
単独山城巡りに出掛けました車(RV)
・・・私が起きた時には、もう居なかったんですが〜
(いつの間にか、コタも私の布団で寝ていました)

コタ地域晴れ晴れて湿度も高く、夏が戻って来たようなお天気(↓16.5 ↑29.3)。
181006-1.jpg
コタは服も脱がせて、午後は工房で避暑!?
いやいや、私はびんずる市に向けて制作ですよ〜。

日中も風がありましたが、夜になって物凄い風台風になっています。
また木とか鳥居とか、倒れないと良いのですが・・・。

コタは風の音にビビリ、とうちゃんを探しますが、
どこにも居なくて不安そうです。
(明日には、とうちゃんのことも忘れると思うのですが


今日、工房で試作してみたのはビーズ編みのシュシュ。
181006-2.jpg クロシェがベースです。
ビーズ作家Aさんにも相談して、アクリルビーズやパールなどを
提供してもらいました。
もう少しビーズのバランスなどを、考えてみたいと思います。
出来れば小さなとんぼ玉も入れられると良いのですが〜。


さて、タイトルのご馳走レストランですが、基本独りごはんの時は手抜きですバッド(下向き矢印)
残り物で適当に食べることもあれば、お弁当を買って来たりもします。

この連休も、そのつもりでいたのですが、
午後、ちょこぼーるさんがみょうがと栗おこわとリンゴを
持って来てくださいました。
私の好物ばかり〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございます

夕方のお散歩は、久しぶりにイル君に会えて、ご機嫌なコタるんるん
イル君ママから、さんまを圧力鍋で煮た物と柿と、
コタには蒸かしたさつま芋をいただきました。
ありがとうございます

181006-3.jpg
見てください!!
秋の味覚づくしのご馳走です

おひたしは、先日A羽さんにいただいたおろ抜き大根の葉です。
お味噌汁には茗荷をたっぷり手(チョキ)
自前のおかずはサラダだけ〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

旅に出たとうちゃん、こんなご馳走を見たら、後悔するんじゃないかな?

posted by コタかぁちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。