2018年10月13日

8回目のびんずる市

初めてお天気の心配なく参加できた、今季最後の出展になるびんずる市
みなさまのおかげです、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
181013-k5.jpeg
(前回出展の時の記事はこちら〜■

帰宅して、さっそくブログを書こうと思ったら、
とうとうPCがクラッシュ!?
画像が取り込めなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

写真無しですが、今日の様子だけお伝えしたいと思います。
***10月16日、PCの調子が良い???写真アップできましたるんるん***



6時半に出発し、8時半過ぎに受付・抽選。

あらら、今年の4月に出展した時の2つ奥のブースです。
東庭園の一番奥、弓道場の前。
食べ物屋さんエリアの奥で、回遊も出来る場所。
静かで良いところだけど、今回の人の流れはどうかしら?
181013-k1.jpeg
急いで出展準備です!
今回も忘れ物があった〜・・・昨日あんなに確かめたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お隣はリンゴと梨を販売する威勢のいい農園さん。
反対隣は手ぬぐい屋さんです。
コタもごあいさつをして、出展準備!!
この3軒だけ日が当たって暑い〜晴れ晴れ晴れ
(日陰のブースは寒いそうです)

お寺の鐘の音で販売開始。
行楽日和と七五三のお参りが重なって、いきなり人通りは多くなりました。

コタととうちゃんは、横山城までお散歩へ。
181013-k2.jpeg

紅葉にはまだ早いけど、桜やもみじは色付き始めていましたよ
181013-k7.jpeg

181013-k3.jpeg181013-k4.jpeg

181013-k6.jpeg


その頃ブースでは、お隣の農園さんの勢いに押されっぱなし〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
おじさんが前に出て、「試食!試食!!」とお客様を止める作戦。
工房みずたまりブース前を、モグモグしながら通り過ぎてしまいます
・・・たまに立ち止まってくれる人もいるけど、
手がベタベタなので商品を手に取ってもらえず。。。

こりゃ反対から来る人に声をかけるしかない!?
「こんにちは。1つ1つ手作りのとんぼ玉です。どうぞ手に取って見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)
と勇気を絞るも、「はいはい!!試食してって〜という大声に負けちゃう。。。

そんな状況でも、小さな作品に目を留めてくださるお客様もちゃんといて黒ハート
今日はガラス細工の待ち針や、単体のとんぼ玉がたくさん売れました。
1000円以下の物ばかりだったので、売り上げは少なかったですが、
売れた数は今までで一番多かったですexclamation×2
リピーターさんも来てくださって、また次回も頑張ろうと思えました
181013-k10.jpeg


お散歩から帰って来たコタは、ほとんど寝ていました眠い(睡眠)
181013-k8.jpeg

午後からは、カロちゃんと、ビーズ作家S木さんが来てくれました揺れるハート
お客様の流れもゆったりになってしまったので、おしゃべり三昧。
181013-k11.jpeg

コタカロちゃんの食べているパンを貰おうと催促したり、
S木さんに撫でてもらうと、土の上で寝ちゃったり、
およそ看板犬の仕事はしていません

その頃の善光寺参道は、大賑わいだったそうです。
181013-k9.jpeg

人の流れは少なくなっても、クラフト好きのお客様は、
ジックリと作品を見て行ってくださいます。
181013-k12.jpeg
S木さんも接客を手伝ってくれて、売り上げが伸びました〜グッド(上向き矢印)
ありがとうございました

ワンコ連れのお客様もたくさん通ったのですが、
まったく関心を示さず、唯一黒柴君にだけ「ガウガウどんっ(衝撃)
私が接客中だったので、カロちゃんが引っ張ってくれています。
ゴメンね〜たらーっ(汗)
181013-k13.jpeg


今回も他のブースを見に行くことは出来なかったけれど、
とうちゃん、カロちゃんS木さんから様子を聞くことが出来ました。
アクセサリーのブースはかなり多かったようです。
が、とんぼ玉を出している人はいなかったみたい。

来年は少し作戦を変えて行こうと思いました。


びんずる市スタッフのみなさま、出展者のみなさま、
見に来てくださったお客様、いつも支えてくれるみなさま、
とうちゃんとコタ、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いいたします m(_*_)m


posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする