2009年02月08日

話が違うけど・・・♪

珈琲豆が切れて久しい我が家・・・。
今日は御代田のサンガコーヒーに、豆を買いに行く予定でした。

―――ところが、今日も朝から座椅子にチィー。。。
コタツの下に敷いてあるカバーもビショ濡れ。
またもや大物洗濯ですもうやだ〜(悲しい顔)

なので予定を変更し、マナーベルトを買いに行きました。
その帰りに塩尻の三澤珈琲で豆を買うことにして、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
朝のお散歩して来たけど、せっかくなので買い物の前に、
芳川公園を1周しました𕾘
090208-k1-.jpg
はじめましてのクルーク君(Mダックス・10才)と歩いていると、
前に会ったことのあるげんき君(カニンヘン・2才)にも会いました。
しばし、仲良くかわいい遊ばせてもらいました。

コタのご機嫌も良くなったので、急いで買い物へ。
マナーベルトも買い、移動して珈琲豆も買いました。
さて、家に帰ってゆっくりコーヒー喫茶店飲みたいなと思ったら、
アクティブモードのとうちゃん、
「高遠通って、おいしいパン屋のある道の駅に寄って、
 諏訪湖に抜けて帰ろう~わーい(嬉しい顔)

と言い出しました。
「洗濯物が~!!」と訴えるものの、車の運転はとうちゃん。
抵抗できません・・・𕾶

ブツクサ言いながら、道の駅『南アルプスむら』に到着。
でも、マジでここのパン屋さんは美味しいんです。
遠くからも買いに来る人がいて、行列にもなるほど。

基本おいしいものに弱いかぁちゃんは、ここまで来ちゃえば
ガッツリいただきますよexclamation×2
かぁちゃんがパンを買いに行っている間、
とうちゃんとコタが、向かい側に美和ダムを発見。
090208-k2.jpg★公園や遊歩道もあります。

暖かい晴れので、ダム見学に行ってみました。
090208-k3.jpgコタは2つ目のダムです。

090208-k4.jpg
薄く氷も張っていました。
夏はウォーターレジャーが楽しめるそうですよ。

とうちゃんとコタは、階段を下りてダムの真下にある鶴亀公園へ。
鶴と亀の形の池があり、鯉がたくさん泳いでいたそうです。
090208-k5-.jpg
ダムの上から、かぁちゃんが「コター𕾲」って呼んだら、
見上げてくれましたよ。

090208-k6-.jpg
美和湖には、何ヶ所も下りられる階段がありました。
遊歩道や公園には、桜の木𕾦もたくさんあって、
春はキレイなんだろうな~って話しました。

最後にダム管理事務所『ダムカード』なるものを
いただいてきましたひらめき
見学した証明書みたいなものかな?
コタも誇らしげ? 090208-k7.jpg

家を出る時と、話が全然違ったけど、思いもかけず長くて楽しい
お散歩𕾘になり、コタも満足したようです。
帰り道の諏訪湖は爆睡でスルー車(RV)コタ
家に着いたらちょうど5時。日が延びましたね~晴れ
かぁちゃんは慌てて洗濯物𕾫をとり込みました・・・。
posted by コタかぁちゃん at 19:54| Comment(4) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか楽しそうな休日~𕾗
ドライブがてら、コーヒー豆やパンを買いに行くだなんて・・・、もしやコタ家はセレブリティなのでわっ

庶民は、24時間スーパーの夜中の見切り品を買いに行きます(爆)


コタ君、マナーベルトで少しは直るかなぁ?𕾵
そいえば、尿取りパッドが切れているから買いに行かなくちゃ
Posted by ねお at 2009年02月09日 14:34
とっても楽しい休日でしたね。

コタくん等々マナーベルトですか?
効き目ありますか?
もしあるなら我が家も是非買いたいと思います。

洗濯大変ですよね。
我が家も一日中洗濯機が回っています。

我が家のワンコが増えたのも有無を言わせぬ私の実力行使です。
家に来てしまえばこちらのものです。

多頭飼い、お勧めしますよ。
癒され度が倍です。
Posted by わんにん at 2009年02月09日 14:53
春みたいな2月の気温…日本各地の山での噴火…
そしてコタ君のシッコの暴走…
いま、地球に変化がおとずれてるー(笑)
薄氷張ったダム、冷たさが伝わってきます𕾹
こちらは雪どころか霜も降りない今年だから、冬らしい写真が撮れなくてやっぱこうでなきゃね
ここの桜が咲いたらどんな綺麗か。。。
はやくお花見したくなりました𕾾
証明書、ダム見学したんだから俺のだよっ
って感じの表情-
Posted by ゆ~ at 2009年02月10日 12:39
ねおさま>とうちゃんのストレス発散が、コタとのお出掛けなんですよ。元々この日は遠出する予定だったので、急に近くだけ!と言っても、とうちゃんのお出掛け虫が黙っていなかったようです~
まったくセレブではありませんよー。『ボロは~着ィ~ててもぉ、心ぉ~は錦ぃ~』の精神です。


わんにんさま>今日、マナーベルトさせてランチに行くつもりだったのですが、まだ慣れないので、中のパッドを出したり、ベルト本体を噛み噛みするので、付けて行かれませんでした。
でも、思ったより被害が少なく、1箇所でした。
・・・いいのか悪いのか、洗濯できないところにしてありました


ゆ~さま>本当に今年の冬は異常さが際立ちますね。
自然のリズムとコタのリズム、何か通じているのでしょうか𕾮
美和湖は薄氷でしたが、帰りに通った諏訪湖は、普通なら今頃はガチガチのはずなのに、まったく凍っていませんでしたよ。
美和湖は、桜で有名な高遠城を通り越して行くので、たぶん桜の時期に行くのは非常に大変だと思います。でも、きっとキレイ𕾦なんだと思いますよ~。
Posted by コタかぁちゃん at 2009年02月10日 20:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください