2009年05月04日

小渋ダムへ。

おかげさまで、盛況に終わった作品展。
数えてみたら、延べ100人を超えるお客様でした。
本当にありがとうございましたかわいい

さてコタ家でも、ようやく今日からGW!?
少々疲れがありますが、お天気が下り坂らしいので、
強行にお出かけです・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今年に入って、かなりお出かけを我慢してくれた、
とうちゃんのご機嫌もとっとかないとね~。

能登だ、琵琶湖だと騒ぐとうちゃんをなだめてあせあせ(飛び散る汗)
比較的近場のダムめぐりに行くことにしました。
まずは先日行った美和ダムで休憩。
さらに天竜川の上流の小渋ダムを目指しました。

途中、県天然記念物の中央構造体の断層が露出しているところ
(正式名称を忘れちゃった…)を見学。
色が変っているところが、090504-k1.jpg
地層の境目です。コタもちゃんと見ていますよ~ひらめき

そこから山道をさらに奥へ。いくつもトンネルを抜けると、
ようやく目的の小渋ダムに着きました。090504-k7.jpg

アーチ式コンクリートダム。高さは105mあります。
今まで見た3つのダムの中で、一番大きいですexclamation
090504-k2-.jpg
090504-k5.jpg
ここでも【ダムカード】をGet𕾴090504-k4.jpg

管理事務所からの帰り、横にのびる虹𕾩を見ました。
090504-k6.jpg★ いいコトあるかな~るんるん

次に向かったのは、豊丘村の『そらくぼ』です。
レストラン兼ギャラリーショップ。090504-k8.jpg
オーナー夫妻が陶芸家と、とんぼ玉作家さんだそうで、
店内にはたくさんの作品があふれていました。
以前にこりんちゃんが訪れていて、ペット決定の情報を
ブログに紹介してくれていたので、行ってみたのです。
美味しいランチをいただいている間、コタは足元でお昼寝眠い(睡眠)
あまりに良く寝ていたので、コーヒー追加しちゃいました𕾻
とことん山の中(上?)だけど、眺めが良くて落ち着けます。
ここのお庭でも、四つ葉のクローバー𕾨2個見つけました。
絶対良いコトあるはず~~~exclamation×2

帰りは、伊那の芝桜祭りに寄り道。
090504-k10.jpg★ とってもきれい𕾾です。
090504-k9.jpg
今日もコタは良く歩きました。
疲れが出なければいいですけど・・・。
とうちゃんも、朝早くからお疲れ様でしたーハートたち(複数ハート)
posted by コタかぁちゃん at 22:10| Comment(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください