2009年06月14日

大町ダムへ。

今日は曇り曇り
朝一で、大王わさび園・とんぼ玉館へ納品へ行きました車(RV)
10時ごろに到着・・・今日はもう、かなり混んでいます。
ご開帳で北信へ流れていた観光客が、安曇野に戻ってきたかな𕾮

次々お客様が入って来る中、無事に納品を済ませ、
いつものように、わさび園内をコタと一周です。
090614-1.JPG
わさび田の冷たい湧水に、足を浸すコタ
ここは「湧水に入って冷たさを感じて」というエリアです。
お味見もしていました~。

とうちゃんは今日もコタ写真に苦労していますあせあせ(飛び散る汗)
090614-2-.jpg 何気にペアルックな2人𕾻
ハチが飛んで来たおかげで、ナイスショットになりましたカメラ
090614-k1.jpg


それから、大町市の『大町ダム』へ向かいました。
途中「高瀬川テプコ館」(コタはNG)でダムについてお勉強。
『バーチャルライド』という乗り物?でダムの上を飛ぶ映像を
見たりしました。ちょっと怖かった~𕾼

この上流には、「大町ダム」「七倉ダム」「高瀬ダム」があり、
自家用車で行かれるのは『大町ダム』まで。
コタ連れなので、そこが最終目的地になりました。

090614-k2.jpg
ダム直下の緑地公園𕾨で。
毎回ダムに来て思うことは、広くてきれいな公園があるのに、
だ~れもいなくて、もったいないということ。。。
今日もコタは、我が物顔で駆け回ってきましたよ~わーい(嬉しい顔)

そしていよいよ天端へ。090614-k3.jpg
車酔いしたかぁちゃんは、ベンチで待っていたのですが、
コタは真ん中まで行って、戻ってきちゃったそうです。

少し休んでから、ダムを見下ろせる展望広場へ。
090614-k4.jpg★道端に野生の猿が次々とるんるん
コタが車の中から、「ギャウ、ギャウどんっ(衝撃)吠えるので、
猿たちはビックリして、木の上に登っちゃいましたよ。
ゴメンね・・・君たちの住処なのにねたらーっ(汗)

ダムと龍神湖が、濃い緑の中に。090614-k5.jpg

ちょっと下りたところの緑地公園𕾨に、見たことのある像が!
松本平の伝説『泉小太郎』です。
090614-k6.jpg★ 090614-k7.jpg
この広場でもコタととうちゃんは、駆け回って来ましたダッシュ(走り出すさま)
猿たちが戻ってきたらどうしようexclamation&questionとか言いながら。

090614-k8.jpg
『大町ダム』は重力式コンクリートダムです。

もちろん今回も【ダムカード】Get𕾴
090614-k9.jpg
コタも満足気です。

帰りは途中、夕立雨 コタは気付かず寝ていました。
posted by コタかぁちゃん at 21:51| Comment(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください