2009年10月04日

山奥へ・・・

今日は朝からいいお天気晴れになりました。
そんな日に、とうちゃんとコタがジッとしているわけはなく、
久しぶりのダム巡り―――。
目指すは木曽の山奥、御嶽山の懐にある【牧尾ダム】です。

途中、箕輪町の『赤そばの里』を通りかかったら、
赤そばの花かわいいがちょうど見頃で、休憩を兼ねて寄り道。
かぁちゃんはそばアレルギーなんですが、花なら大丈夫かな?
091004-k1.jpeg
一面、ピンクの可愛いそばの花かわいいです。
普通は真っ白い花なんですが、ここのは『高嶺ルビー』
という品種。高地に育つそばなんですって。
091004-1.jpg カメラマンがたくさんいるよ!!

そこから、ちょっと先にある大芝公園で、お昼レストランにしました。
まずコタを、芝生広場で走らせます。
この嬉しそうな顔が、見たかったんですよね~わーい(嬉しい顔)
091004-k2.jpeg
広場やテラスや足湯いい気分(温泉)に入ってる時まで、
コタは子供たちにモテモテハートたち(複数ハート)
091004-k3.jpeg★ 091004-k4.jpeg
小さい子には、少し乱暴にもされましたが、
可愛がってくれてる気持ちはわかるのか、
ジッと耐えていました~ひらめき

そしていよいよ、木曽の山奥へ向かいます。
R19から王滝村・御嶽山方面へ20分ほど。
目的地の【牧尾ダム】に到着です。
091004-k5.jpeg
愛知用水の水源で、ロックフィルダム
𕾿コタが左端にいるけど、小さくって分からないですよね~たらーっ(汗)

091004-k6.jpeg★天端の上では、ご機嫌のコタるんるん

もちろん、ダムカードGet𕾴 091004-k7.jpeg

紅葉𕾧にはまだ早かったけど、真っ青な秋晴れ。
さあ、帰ろう!と思ったかぁちゃんは甘かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とうちゃん勢い付いてグッド(上向き矢印)御岳山の登山口まで行っちゃいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
091004-k8.jpeg
御嶽山(3,067m)もクッキリ~ぴかぴか(新しい)
日が傾いて来ていたし、風も冷たかったけど、
遠く槍ヶ岳や穂高連峰、南アルプスまで、
見渡すことができました。
御嶽山の登山道は、ペット連れ禁止なので、
とうちゃんだけが、展望台まで行って来ました。

帰り道。少し下って来た頃に、南アルプスから、
満月満月が上がって来ました。
すかさず車を止め、撮影するとうちゃんカメラ
091004-k9.jpeg
折り重なった山々の陰影もきれいですぴかぴか(新しい)
091004-2.jpg コタも眺めてる?

それからは爆睡眠い(睡眠)コタ
家に帰り着いたのは、真っ暗になった8時過ぎでした。
お疲れさま!
posted by コタかぁちゃん at 23:14| Comment(6) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、足はすっかりいいみたいですねぇ
良かった良かった𕾴


折り重なる山と満月の写真、幻想的ですっごい素敵ですねぇ!!
さすがとうちゃん、名カメラマン!!
中秋の名月ですねぇ
Posted by ねお at 2009年10月04日 23:22
ねおさま>普通に歩く分には、あまり違和感も感じなくなりました
あのケガをした日、この足湯に浸かりに来る予定だったんですよ。今日はゆっくり、痛めた足を温めました(ちょっと熱かったけど)。
いいタイミングで、月が昇って来たんですよ。とうちゃんの腕・・・というより、運かも𕾹
Posted by コタかぁちゃん at 2009年10月04日 23:29
こんにちは~𕾗
久しぶりの遠出で、旦那様が一番張り切ってたかな
コタちゃんも嬉しそうですね

久しぶりに聞いたよ~ダムカードという言葉!
足も完治したようだし、いっぱい集めてくださいね~
Posted by 小豆 at 2009年10月05日 08:50
例のトイレに忘れ物したのは私が悪いのだけど…
それでも他人の物着服するかなー(;_;)って思うのに
お店の品物も平気で盗むなんて、怒!怒!でしょっ平気で身に付けたりするのかな…

コタ君は誰にも愛想が良いからいつもうらやましいです
さすが看板犬!サイズも器もでっかいね~
Posted by ゆ~ at 2009年10月05日 12:35
小豆さま>張り切り過ぎ~~~★𕾽
いっつも思いつきで行動するので、本当に困ってしまいますよ。貴重なお天気、できればお布団干しがしたかった・・・。
ダムカードは、どこのダムにもあるわけじゃなく。。。たぶん今までの4枚で、長野県のダムカードは《制覇》らしいです。さて、次に狙うのは・・・?


ゆ~さま>まだみつかりませんか?
万引きされる時は1点じゃないらしいので、たぶん自分で使うよりは、売ってたりするのかも・・・ということですよ。
どっちにしても、不愉快ですよね
コタは、小さな子供には、何されても怒らないんですよ。アニキ風吹かしてます𕾹おじさまはちょっと苦手なんですが。。。
Posted by コタかぁちゃん at 2009年10月05日 21:44
ゆ~さま(追伸)>いただいたシュシュ、この日着けていたんですが、ちょっとわかりにくい写真ばかりになってしまいました~。すみません・・・
Posted by コタかぁちゃん at 2009年10月05日 21:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください