2011年03月07日

典型的『かみ雪』

昨日の天気予報で、雪マークが出ていましたが、
そんなに積ることはないだろう・・・と思っていました。

が、朝起きて、カーテンを開けてビックリマナコ目あせあせ(飛び散る汗)
すでに10㎝ほど積っていて、さらに降り続いています。

とうちゃんも大急ぎで車に積った雪を下ろしバッド(下向き矢印)
さらに急いでごはんを食べて出勤して行きました車(セダン)
コタもお見送り𕾲に、レインコート着用で庭に出ました。
110307-1.jpg
「オォォ~ッ!!雪だーーーるんるんbyコタロー

典型的な『かみ雪』で、ベチャベチャの重い雪です。
雪かきせずに済むといいけど・・・。

けっこうな降り方なので、早く家に入りたいのに、
コタ黒ハートに火が付いてしまったようです・・・𕾵

110307-2.jpg
お向かいの畑で、延々と雪まみれでひとり遊び揺れるハート

かぁちゃんの差していた傘に、雪がうっすら積るまで、
コタの遊びに付き合いました。


午後に雪は一旦止み、道路は融けてしまいましたが、
工房𕾩を閉める頃には再び、チラチラと舞い始めました。
明日のお天気は、どうなのかなぁ?
posted by コタかぁちゃん at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし、コタくんは雪が好きねぇ!
元気で何よりだー!
コタかあちゃんは早く風邪治してね𕾹
Posted by はなはな at 2011年03月07日 22:41
東京でも昨日雪が降りました。
雪が降ると花粉の飛散が少ないので私はありがたいです。

コタくんは雪の中でもお散歩できて凄い、って何時も思います。

我が家に庭ではふきのとうが採れました。
毎年少しずつ数が増えてきています。
早速てんぷらで・・・

福寿草、春ですね。
Posted by わんにん at 2011年03月08日 16:56
福寿草に春を感じたのに、翌日には、白銀の世界。
体が、付いていきませんね。
コタちゃんは、この雪が楽しくて仕方ないようですね。
「かみ雪」というのを、以前こちらで知りました。
7日に降った東京の雪は、それに更に水分を加えたみたいな雪。
降っているそばから、ポタポタと雫が落ちていました。
コタちゃんは、まだ何度か、雪遊びができそうですね。
Posted by yokko at 2011年03月08日 20:31
はなはなさま>咳が止まらず、思うように制作が進まなくて…、納品が遅れていて申し訳ございません~~~
コタは雪が好きで、困ります。。。
デカくても、一応チワワなんだから「冷たいのはニガテ」って、言ってもらいたいです。


わんにんさま>もうふきのとうが𕾷すっかり春ですね。
花粉症は時期を待つしかないので、こんなお天気でも飛散が少ないのは助かりますね。
どうぞお大事にしてください𕾨


yokkoさま>長野県では、普通に冬に降る雪と、春先の湿った雪を区別するんですよね。
『春間近』ってことを感じたいのでは?と思ったり𕾷
もう寒い日はいらないので、早く春𕾦になって欲しいです。
Posted by コタかぁちゃん at 2011年03月09日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください