2011年04月08日

救いの女神

110408-1.jpg
昨日からの強風、今日も、超超超~~~強かったです台風ダッシュ(走り出すさま)
コタは風の立てる様々な音が怖くて、昨夜は寝不足なうえ、
今日はお昼寝もままならない感じです。

お天気が下り坂なのに、気温は高くて・・・。
何と最低気温10.5℃もあったそうですよ~𕾼
ちょっと前の最高気温なみです!


ムワッと暖かい午後は、とんぼ玉教室です。
久しぶりに、イル姉さまが休暇をとって来てくれました。

朝のお散歩で、お家の前を行ったり来たりしていたのですが、
イル君に会えず帰ってきたコタは、イル姉さまにカブリツキ揺れるハートです。

今日は、かぁちゃんもバーナー作業していたので、
コタは誰にもかまってもらえず、ベッドやイル姉さまの足元で
ゴロゴロしていました。

相変わらず強い風が立てる音にビビって、
熟睡できないでいるんですよね~𕾵

と、そんなところへ小豆さんが、仕事帰りに寄ってくれました。
コタは早速、甘タレ小僧に変身です。
救いの女神ぴかぴか(新しい)が現れたね。
110408-2.jpg
しばらくこのままナデナデハートたち(複数ハート)してもらっていました。
小豆さんありがとう。

イル姉さまの作業も終わり、冷ましている間に、
みんなでお茶喫茶店にしました。
コタは、昨日作った砂肝ジャーキーをおねだりです。
・・・と思ったら、みんなが食べてるバームクーヘン
欲しかったらしい・・・𕾽

私たちが話し込んでいると、2人の間で寝ていたコタでした。

イル姉さまの今日の作品は、110408-3.jpg
久しぶりなので、引っかき(ドローイング)で模様をデザイン。
ちょっと力が入り過ぎ、離硅剤が剥がれてしまうこともありましたが、
個性的な模様ができましたよ。
引っかき(ドローイング)と、マスキングと言う技法だけでも、
とても面白い効果の模様ができます。
かなり高度なことだけど、ぜひ、チャレンジしてみてください𕾴

小豆さんもたまには、とんぼ玉作りに来てね~。
そして今度は、にまめちゃんも一緒にお花見しましょう𕾦6時になり、イル姉さま小豆さんもお帰りです。
工房𕾩を閉めて、コタもイル君ちまでお散歩𕾘に行きました。

イル君ちに着くと、イル姉さまイル君を呼んでくれました。
砂肝ジャーキーを試食レストランしてもらいましたよ。
(ナゼか、コタも一緒にもらっちゃいました𕾻)

イル君ママの号令で、「マテ」・・・。
110408-4.jpg

「はい、ヨシ」
110408-5.jpg
息がぴったりです𕾳

私が作ったのは、イル君ママが作るのより、やや柔らかめ
だったのですが、イル君「合格~かわいいをもらいました。
ホッ。。。

また作ってみようと思います。
posted by コタかぁちゃん at 22:37| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ𕾗
突然お邪魔しました~。
お稽古してるのがイル姉さまでよかったです。
あまり邪魔になっても・・・ね𕾷

コタちゃんがいつになくくっついてきてくれて
嬉しかったです~
めずらしいよね。よほど寂しかったのね~。
(写真、膝で押さえつけてるように見えてない?!大丈夫?!
違いますからね~~~。)
Posted by 小豆 at 2011年04月10日 22:11
小豆さま>来てくれて嬉しかったよ~
可愛いタオルもありがとうございました。
コタが甘たれてしまって、なかなか椅子にも座ってもらえず、
ゴメンなさい
膝で押さえつけてるようにも・・・見える?𕾻
コタって、体がデカイわりに、狭い所に入り込みたがるんです。
密着したいのかなぁ?
Posted by コタかぁちゃん at 2011年04月10日 23:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。