2011年04月24日

お花見2011 その7~東信③音楽村と芸術むら公園

お昼を回って、次に向かったのは信州国際音楽村
ここは水仙の花が、いま見頃なんですよ~。

いつもは、水仙祭りが始まってすぐくらいの3月末に
行っていたのですが、今日のように遅めに行く方が、
一面の水仙畑が見られていいみたいですかわいい
110424-k19.jpeg
山桜や芝桜も咲き始めていて、満面の春~ぴかぴか(新しい)
コタは早く歩きたくて、「行こうよ!行こうよ!!」って大はしゃぎるんるん
ですが、とうちゃんの写真のモデルも付き合ってあげてね~𕾻

110424-k17.jpeg★ 本当にきれいです。

110424-k18.jpeg
題して【コタローを探せ】

だいぶ気温も上がってきたみたいで、コタもお水を飲みながらの
散策になりました。
「眩し~ひらめき 110424-3.jpg

ソフトクリームを食べている人を見ると、目が釘付けに目
私たちも駐車場に戻る前に、買ってしまいました~手(チョキ)
コタもペロペロ。美味しかったです。それから、ちょっととうちゃんの仕事がらみもあって、
御代田町のサンガコーヒーへ向かいました。

用事を済ませるのに、やや時間がかかるかも・・・なので、
途中の飯綱山公園のドッグランに寄って、コタを遊ばせました。
いいお天気晴れなので、小型犬用も大型犬用も賑わってます。

最近は、知らないことはあまり遊ばず、ランでも
周囲をマーキングしているか、私たちの後を追って来るか
なのですが、ダックス君やトイプーちゃんなど、
積極的な子達がいたお陰で、少しだけですがランの真ん中で
遊んだりしていました。よかったね~わーい(嬉しい顔)

そして、お決まりの香色でパンを買い、サンガコーヒーへ。
とうちゃんの用事のついでに、珈琲豆も買いましたよ𕾴


帰りは御牧ヶ原を抜けて行きます。
ここまでよく歩いたコタは、あまりお昼寝もしていません。
すっかりナチュラルハイグッド(上向き矢印)状態なので、
明神池のある芸術むら公園に寄って、軽く夕方のお散歩です。
110424-k20.jpeg

ここも桜𕾦が満開の一歩手前くらいで、とてもきれいです。
遠くに蓼科山、浅間山も見えました。

軽くのつもりが、明神池を1周~𕾘るんるん
110424-k21.jpeg★ 「だれのニオイだろう?」
クンクン臭いを嗅いでばかりで、なかなか進みません。

110424-k22.jpeg
自由に歩きたいのに、とうちゃんがコタ、ここ座って!」
とかばかり言うので、すっかり不満顔むかっ(怒り)
言うことも聞きませんよー。

ラストは、『元気100倍の丘』に登りました。
110424-k23.jpeg
浅間山がきれいに見えて、本当に元気が出ますよ~手(チョキ)
・・・って、コタにはもうそろそろ寝て欲しいのですが。


元気よく歩いた一日。
それからはやっと、コタも寝てくれました眠い(睡眠)
とうちゃんも運転お疲れさまでした。
posted by コタかぁちゃん at 22:17| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください