2011年06月04日

むくむくと♪

110604-1.jpg
今日も朝からいいお天気晴れ
コタは、田園コースにお散歩に行きました。
日陰が無いから、暑かった~。

最高気温が28.0℃になった午後、イル姉さまとんぼ玉
作りに工房𕾩に来ました。
先週作った玉を、作品に仕上げる構想が、
むくむくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と湧いてきたんだそうですよ~。
スバラシイですぴかぴか(新しい)

コタはごあいさつの後、2階で待機眠い(睡眠)
イル姉さまは黙々と制作です。
シンプルだけど、110604-3.jpg
一つ一つの玉の形が整っていて、きれいですね。

作品展には、これらを組み合わせて、ネックレスなどを
作るそうですよ。楽しみでするんるん

バーナーが止まった音を聞きつけて、2階でコタが騒ぎ始めました。
工房𕾩に降りて来て、さっそくイル姉さまに甘えてます。
オヤツをもらったり、足裏マッサージ?してもらったり。
110604-2.jpg
↑この時、手の先から足の先まで久しぶりに測ってみたら、
75㎝でした。変わりなし。。。𕾹


5時過ぎ、とんぼ玉も冷めたので、イル姉さまを送りながら
イル君ちまでお散歩に行きました。
まだ暑さは残っていたけど、風は心地よい涼しさでした。イル君ちへ着くと、すぐにイル君が出て来てくれました。
そして、イル君ママ情報で、【なんじゃもんじゃの木】の花が
咲いていたとの事なので、見に行ってみました。

コタが、花の咲いている時期に来るのは2度目です。
110604-4.jpg

できれば2匹揃って、【なんじゃもんじゃの木】をバックに
カメラ撮りたかったのですが、ムリムリな話で・・・たらーっ(汗)

110604-5.jpg 見頃は過ぎていたみたい。
【なんじゃもんじゃの木】と言うのは俗称らしく、
本当は【ヒトツバタゴ】という名前らしいですかわいい

それからも、マイペースに歩く2匹。
お味噌屋さんのところから、郵便局裏の田んぼの中の遊歩道を
のんびり夕陽を見ながら帰ります𕾘𕾘
110604-6.jpg

ふと、田んぼの向こう側を見ると、げんちゃんちバラ
とてもきれいに咲いているのが見えました。
ついつい、げんちゃんちに寄り道です。

110604-7.jpg
お夕飯の仕度などで、げんちゃんママは忙しいお時間だった
と思うのですが、お庭のバラを楽しませていただきました~ハートたち(複数ハート)
げんちゃんものんびりしていたのに、騒がしてゴメンね。

今年も、大きな花小さな花、色とりどりで、香りもすてき!!
本当にバラのあるお庭、憧れてしまいます𕾾
げんちゃん、こんな優雅なお庭にいて、羨ましいぞ!
110604-8.jpg 110604-9.jpg
コタイル君も、きれいなバラといい香りを堪能したようです。

今日は突然お邪魔してすみませんでした。
ありがとうございました黒ハート


満足した私たちは、別れ道でバイバイ𕾲
家に着いたらもう7時で、とうちゃんが庭の草取りをしながら
「遅かったなぁ」と、待っていました。

明日もお天気になるようです。
お出掛けできるかな?
posted by コタかぁちゃん at 23:14| Comment(3) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりで~す!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
ひさしぶりです~!
あいかわらず真っ白で美しい(〃∇〃)☆

足裏マッサージ・・気持ちよさそう

また遊び聞きますね~
Posted by りん at 2011年06月05日 00:25
バラがきれいな季節になりましたね~
バラ園へ行ってみたいと思いつつ・・・いまは混んでるかな?(^_^;)
近くのお宅でバラが楽しめていいですね。
 
コタくん、75センチですか?
わらびは、どのぐらいだろ?
じっとしてないから、測れない(^_^;)
Posted by bluedaisy at 2011年06月05日 10:00
りんさま>お久しぶりです~~~
お正月以来、更新が無かったので、心配しておりました。
さん君も、りんさんも、お元気ですか?
コタは相変わらずでございます
お忙しいとは思いますが、また遊びに来てください


bluedaisyさま>しんわの丘ローズガーデン、
NHKのニュースでやってたから、混んでいるかも・・・と、
今日は行くのをやめてしまいました。
げんちゃんちのバラ、本当に見事なんですよ。
バラのお手入れは、とっても大変そうです。。。
コタ、長いでしょう~𕾹
わらび君は半分くらいかな?
Posted by コタかぁちゃん at 2011年06月05日 21:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください