2011年06月22日

次々と~♪

今日は夏至晴れ
松本は、朝からいいお天気になり、最高気温は30℃を超えました。
でも風が強くって、日陰や室内にいると、わりと涼しく感じます。

朝っぱらからラッキーちゃんち~お菓子工場~こゆきちゃんち~
イル君ちと、大回りしたコタ・・・。
イル君に会えたから良かったものの、かぁちゃんは汗だくですよあせあせ(飛び散る汗)


そんなテンションのまま、午後はとんぼ玉教室です。
作品展の追い込み制作のbbQママさんが来てくれました。
エアコン入れたけど、さすがにかぁちゃんもやらねばexclamation×2なので、
2台のバーナー使ったから、ほとんど効き目がなかった?

コタはごあいさつの後、ベッドorbbQママさんの足元で寝ていました眠い(睡眠)
涼しい場所、探してたのかな?
110622-1.jpg

いつも想像力豊かなbbQママさん
今回も、テーマの紫陽花のイメージを、どんどん膨らませています。
・・・と同時に、自分のお得意『カラフルオレオ』も制作手(チョキ)
110622-2.jpg 指輪も初挑戦です。

作れば作るほど、「ここをもっとこうしたら、ああすれば・・・」
自ら、反省とアイデアが溢れ出てくるようですよ。

楽しんで作っている人の様子を見ているのは、私も楽しいでするんるん
そして、出来上がった作品も、とても楽しい物になっています。
これこそ、物作りの原点ですよね~かわいい

作品が冷めるのを待っていたら、7時近くになってしまいました。
急いで帰るbbQママさんを見送りながら、コタも散歩へ行きました。

夕方から曇ってしまったので、街灯のないいつもの遊歩道は、
薄暗くなっていました。
とりあえずウンチだけは済ませて帰って来ると、
お隣のゆかあゆママさんが、外に出ていました。
「涼みに出てきたのよ~わーい(嬉しい顔)だそうです。
確かに、だいぶ涼しくなりましたよね。

110622-3.jpg
コタは遠慮なく、可愛がってもらいます揺れるハート
話をしていると、パパさんあゆちゃんも出て来て、
コタはたくさんナデナデハートたち(複数ハート)してもらいました。

そんなところへ、ララちゃんがお散歩から帰って来ましたよ。
「日曜日の競技会で、優勝手(チョキ)したんです」と、ララパパさん
とっても嬉しそうです。
*詳しいことは、ララちゃんのブログへどうぞ~𕾨
コタは吠えっぱなしでしたが(恥ずかしい・・・たらーっ(汗))、
みんなの前で模範演技を披露してくれました。

さすがチャンピオンexclamation×2
すぐそばで「ギャンギャンどんっ(衝撃)騒ぐコタがいても、
動じずに、パパさんの命令に従いますぴかぴか(新しい)

すっかり暗くなってしまっていたので、写真も撮れませんでしたが、
それはみごとなララちゃんの演技でした。
ゆかちゃんも、2階のベランダから見ていたようです。

「チャンピオン大会は辞退しようと思ってて」
なんてララパパさんは、言っていましたが、
ぜひぜひ、チャレンジして来て欲しいと思いました𕾴


それにしても・・・コタの態度は困ったものです。。。𕾶
posted by コタかぁちゃん at 22:26| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、暑いですね。

東京は梅雨なのに真夏日が続いています。
扇風機が大活躍中ですよ。

気温が下がってもアスファルトは暑くて、なかなかお散歩に行けません。

コタ君はちゃんと行ってて、偉いね。

お散歩に行けないのに、今日はシフォンの短曜日のケーキを食べさせてしまいました。(人間もですけど・・・)
キャベツダイエット中だけど、効果はまだ出ていません。
出るのかな???
Posted by わんにん at 2011年06月23日 15:00
わんにんさま>今年の夏は、どうなるのでしょうか?
夏の猛暑は一時・・・の信州も、やや心配な感じです。
それより次の冬に、灯油がバカ高く𕾰なっていたら・・・
などと、とても先のコトまで気になっちゃっていたり。
政治家の皆さんには、しっかりしてもらいたいですね𕾱
Posted by コタかぁちゃん at 2011年06月23日 23:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください